ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉の仕立て直し

ほったらかしにしてしまっていた我家の多肉達。

多肉は私の趣味ではなく母の趣味なのですが、小さくてかわいいのを見つけては買いを繰り返し、我家では結構な種類の多肉達が寄せ植えされたままダラ~ン、ヒョロ~ンと間延びしたり、おまけにダメになってる子もいる状態でした。もう少し涼しくなってやろうと思ってましたが、今日思い切って一気に仕立て直しちゃいました~。ブリキやホーロー、土器等の鉢に7~8個の寄植えを仕立て直しました。
実は、多肉をいじったのは初めてなのですが、多肉用の土の勝手が分からず、うまく立ってくれなかったりして結構疲れました~。ちゃんと根付いてくれるといいなと思います。

残念な事に全景写真は失敗しましたので、一部をアップでご紹介させて頂きます。ちゃんと育ったらまたお見せしたいと思います。

名前が分かりませんが、変わった姿です。



よく見かけるタイプです。



これは子持ち蓮華の赤ちゃん。


スポンサーサイト

« またまた 日日|Top|朝顔 アサガオ »

コメント

ふーみんさん、こんばんは。
私は、多肉植物は、やった事がないのですが、テレビで寄せ植えやってるのを見て、興味が湧いてきている所です。
結構強健な植物らしいです。それに水を殆どやらなくても良いと言うのが良いですね。 afterの姿を見せてくださいね。

明日は、って言うか、今日になっちゃいましたが、楽しみにしています。暑くならないといいですけど。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
じゃ、今日来られた時に生でお見せしますね!!あんまり上手には出来ませんでしたので笑わないで下さいね。
ほんと、今日暑くならないといいですね~。気をつけていらして下さ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/98-e2d0e5fc

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}