ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレオプシス

藤色のアンさんから頂いたコレオプシス。
頂いた後に、一旦切り戻したのでようやく今頃になって沢山お花をつけてくれました。
何だか小さなコスモスみたいでカワイイです。





先日一枝をいくつかに切り分けて挿し木をしたのですが、昨日確認したら もうしっかり根が出てました~♪ 案外、根が出るの早いようです。



キク科


スポンサーサイト

« 杜鵑 ホトトギス|Top|伊勢の花火 »

コメント

コレオプシス、挿し木が簡単なんですね!
花後に1/3くらいまで切り戻すと再び開花、秋遅くまで楽しめると書いてあったので私も切り戻しました。
これはサニーガーデン向きの花みたいですね。
コレオプシスも花色がたくさんあるので淡いピンク系もほしくなりました。

アンさんへ

こんにちは。コレオプシス、挿し木 簡単でしたよ♪
今日は、先日挿し木した白花のコスモスとアゲラタムは根がしっかり出ていたので鉢に植えつけて、コレオプシスもしようと思ったのですが、土の粒の大きさを考えたら少し根の張りが不安になったのでもう少しそのまま様子を見ることにしました。
そうそう、ダイアモンドフロストも挿し木に成功しました~!!
これも、どうも簡単みたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/95-f9b9b616

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}