ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫岩垂草 ヒメイワダレソウ

これも先日アンさんから頂いたヒメイワダレソウ。
1センチほどの小さくてかわいらしいお花が咲き出しました。
常緑で7~9月ぐらいまで咲いてくれるそうです。花期が長いのが良いですね。地を這うように広がるので英名でカーペットグラスとも言うそうです。





クマツヅラ科
イワダレソウ属
原産地 ペルー
スポンサーサイト

« 伊勢の花火|Top|百日紅 サルスベリ »

コメント

百日紅もそうですが、長く咲いてくれるお花っていいですね。
百日紅の花ははじめてちゃんと見ました。
キレイな色のお花なんですね。

ミミちゃんとモモちゃん、大爆笑です。
このモモちゃんの表情が、何とも言えずかわいらしい。
モモちゃんはこんなことされても耐えてるなんて
やさしいですね。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。
モモもしばらくはおとなしくしてますが、そのうち軽~くは反撃しています。本気モードで反撃したいときは、必ず私達の顔色をうかがうんです。でも賢いモモは絶対そんな事しないんです。本気出したらミミなんかふっとんじゃいます。やっぱり、赤ちゃんの時、その点厳し~くしたせいだと思います。こんな関係にした事が原因がどうか分かりませんが、ミミは外でどんなに大きなワンコに出会っても恐れずに近寄っていくんです。そもそもポメの性格はそうですよね。あづきちゃんはどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/93-2a30b7e3

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}