ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ボスの証し

柴犬モモは暑さのせいか最近あまり元気が無く、こんな感じで小屋の中でグタ~っとしている事が多いです。
ポメのミミは相変わらず元気ですが、とっても気分屋で『モモと遊ぶ?』と聞くと自分が遊びたいときには、窓の前でクルクル廻って『遊ぶ 遊ぶ~♪』と言うのですが、ソウでない時は全くの聞こえないフリをします。ここ最近は遊びたい気分らしく大抵2匹でウッドデッキで過ごしています。



(ミミの毛 だいぶ伸びちゃいました。)

我家では小さいながらもミミが一応ボスなので、モモと一緒に遊ぶときは最初に必ずボスであることを忘れさせない為にか、こ~んなヒドイ事するんです。


モモに全体重をかけて頭をガリガリ。モモの顔なんだかスゴイです。
でもミミがボスなのでモモは耐えて なされるがままなんです。ワンコの世界もなんだか大変です。
スポンサーサイト

« 百日紅 サルスベリ|Top|夏菫 トレニア »

コメント

ミミって小さいのに負けん気強くてかわいいですね~あはは
モモの耐えてる顔もいじらしいですぅぅ
普通ならモモがボスになっておかしくないのに、モモは心が広くてやさしいんだね。とっても楽しいコンビですね♪
あっ、藤色のアンさんとこから白山吹お嫁に来たのね~♪
すっかり忘れてしまってました。
藤色のアンさん素適なお花ありがとぉぉ
チュッ!!!

ホント、ミミちゃん強いんだね。我慢してるモモちゃんお利巧さんですねぇ。 面白い画像ですね。笑っちゃいました。モモちゃんにしたら、笑い事じゃないんでしょうけど...

アンさん、白山吹駄目になったら、また上げます。繁殖力結構強いんです。
うちの玄関の所のトールは、ウエルカムボードじゃなくて、ネームプレートなのよ。ステキでしょう? もう8年位前にトール歴5年の息子の同級生のお母さんに描いてもらいました。で、私のパッチワークと取替えっこでした。私は、イマイチうまくなりません。教室は、9月までお休みなので、練習したかったんだけど、色が揃わなかったり、家の掃除などで時間取られちゃって、全然出来ません。 その上、昨日位から、アンさんと同じく右
中指の第一関節が痛いのです。これって、縫いすぎかしら?
朝一では、こわばってます。やだねぇ。

アンさんへ

おはようございます。
朝は8時過ぎるともうダメですね。我家は東側に山があるのでまだよい方なんでしょうけど。
妹に、この写真はかわいそうです、と言われました。妹はモモビイキなのです。小さい頃、世話があまりに大変で(私も仕事してましたし、、)妹の家によくモモを預けてたせいかもしれませんが、モモも我家の人間より妹が好きなんですヨ。

藤色のアンさんへ

モモは我家でしかたなく2番なせいか、妹宅に行くと北斗やお兄ちゃんのハク君には随分強気な態度をとるんですよ~。
我家の場合、モモが小さい頃にミミに悪ふざけをしようとすると、随分叱ってわざとミミを勝たせたっていう経緯があるんです。でないと、ほんとはモモのほうが強いんで、子供で加減できないとミミが大怪我しちゃうんで、、、。モモにはちょっとかわいそうな事しちゃいました。

でもこれ動画でお見せできず残念です。

わお!ビックリ☆な写真です。ミミちゃん激しいな~;(^^ゞ
1枚目のモモちゃんとミミちゃん、対照的な表情がおもしろいですね。
それにしてもミミちゃんちっちゃいのに、そこまでしなくても…と言いたくなるような必殺ネコパンチ(?)ですね。

eaudeluneさんへ

こんにちは。
はい、ほんと動画で見せれないのが残念なのですが、ボスの立場をキープするには先制攻撃が大事とミミは思ってるようです。
ちょっとやったら、すぐあきちゃうんですけどね、、。
ほんとそこまでしなくても、、と私もいつもそう思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/91-771f0bb2

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}