ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわ温灸と今日の晩ごはん

タコ

今日は毎週通っているビワ温灸の日でした。
身体にビワのエキスを塗って温灸してもらうのですが、気持ちいいんですヨ。あんまり気持ち良くって毎回お布団の上で半分はグーグー寝てしまっています。
個人宅でされてるのですが広いお庭もさる事ながら、家の中も上手に生けられたお花でいっぱいなので毎週楽しみに通っています。
さて前置きが長くなりましたが、今日はちょうどその施術中に先生のお友達が取れたて茹でたての『タコ』を届けて下さって、なんと我家にもお裾分をして頂きました。(先生、ありがとうございます!大変美味でしたヨ~♪)
ちなみに写真右のチシャは我庭のプランターで育てているものです。
多肉や葉っぱものの鉢の横で違和感無いよう育って頂いてます。
やっぱり新鮮なチシャはおいしいですね。写真と盛付けがイマイチでしたが、本日の晩御飯のご紹介でした~。
スポンサーサイト

« 雨の中 母のバラ|Top|早く大きくな~れ »

コメント

ふーみんさん、おはよう~。
山口県入梅したのですね。挿し木や植え替えにはいい時期ですね。友達にいただいた桑の実や一重のモッコウバラの挿し木
をしました。つくといいな~♪
園芸店は日進のほかは吉本花城園にいきます。
あとはコメリとかダイドーの市場です。
岸本造園もときどき行きます。徳地に行く途中にあります。
苗がとても安いですよ。
それからこの記事のビワ療法ですがアレルギーとかに効き目が
あるのでしょうか。娘がアトビーで顔ががさがさなので
ビワ茶を飲ませようかと考えていたところです。
また教えてくださいね

アンさん おはようございます。

岸本造園って初めて聞きました。苗が安いんですか?では今度便のときにでも寄ってみます。Sガーデンはご存知でしたか?ちょっと辺鄙なとこですが、私はアンさん好みではないかと思っています。バラやクレマチスの素敵なのが置いてありますよ。山野草や珍しい草花も置いてあります。お値段は○進と同じくらいかな~。こちら方面で安い苗といえば柳井の○井園芸でしょうか、、。珍しいものを探そうとすると無理がありますが、普通のものならとても安いですヨ。あと農協の100均もですね。ビワ茶の件は別途メールでお送りしておきました。アトピー大変ですね。早く良くなるといいですね。ではまた

ビワ茶の事

アンさんに何故かメールが届かないのでコメント入れますね。ビワ茶単独でどうなのかは分かりませんがアトピーにエキスは良いらしいですヨ。でもお茶もこれからの季節、麦茶代わりになるのでとりあえず始めてみられてもよいのでは、と思います。我家もヤカンに毎日作ってます。クセもあまり無いと思うのですが、うちでは父は嫌がって飲みません。私は飲みつけてるのでオイシク感じます。詳しくは今度先生に聞いておきますネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/9-f4056792

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}