ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーゴ-ルド 

我家で今、元気な花の一つ、マリーゴールド。
昔からオレンジと黄色は、あちこちの花壇や畑で見かけますが八重咲きのホワイト系を見つけたので、西日が当たる暑~い花壇に植えています。名札も無かった苗ですが、花が大きいのでアフリカン系の矮性種ではないかと思われます。秋まで頑張って咲いてほしいと思います。
背面にはルドベキアを植えているので賑やかなコーナーになりました。




蕾もカワイイです。



スポンサーサイト

« ガーデンカフェで お昼ごはん|Top|ジュズサンゴの実? »

コメント

マリーゴールド珍しい品種ですね。色も好きだし、蕾の形が素適です。原色も夏には元気が出ていいけど、やさしいクリーム色は落ち着きます。私もダイのいる裏庭は元気色の庭にしたいと思って藤色のアンさんにいただいたルドベキアを植えました。来年種がこぼれて増えてくれるといいですが。それとガイラルディア(オオテンニンギク)も
少し植えました。前からこれほしくって、、派手なんだけど色合いがアンティークな感じが気になってたんですよ。

アンさんへ

こんばんは。
あれ?今日は少し夜更かしの日ですか?アンさん家の裏庭はまだまだ繁殖の余地大有りでうらやましいです。またまたイイ感じになりそうですね。
このマリーゴールド、記事にするに当たっていろいろ調べていたのですが、もしかしたらF1かもです。品種名がはっきりしないので何とも言えませんが、。種取るつもりだったので、ちょっとガックリです。

マリーゴールドの蕾はじめてみました。
小さなラッパがたくさんついてるみたいですね。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは~。
ルッコラ元気ですか~?芽が出るの楽しみですね。手をかけて、気を配って芽が出てくれるととてもうれしいですネ。
マリーゴールドのこの蕾、少し緑がかっててカワイイでしょ!言われて気づきましたが、ほんと小さなラッパがいっぱい付いてるみたいですね。人によって見えるものが違っておもしろいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/86-c29016ed

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}