ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風5号の庭養生とワンコ達

台風5号が近づいています。
夕方6時前には宮崎県に上陸したとの事。ここ山口県もその頃から急に雨と風が強くなってきました。外では風がぴゅうぴゅうゆってます。



当初、昼から雨との予報だったので、今日は朝から大忙しでした。鉢の大移動、植木や草花の支柱立て等々、おかげでたっぷり汗かきました。


これ、ちょっと怪しい支柱ですね。ちゃんと役目果たせるかな?



今、花盛りのルドベキアやバラ等、切花に出来るものは朝のうちに摘んでしまいました。
最近咲きだしたその他のお花達、台風に負けず庭でなんとか乗り切ってほしいです。





被害が最少が済んでくれるといいのですが、、。
皆様のところでも、被害が出ないといいですね。


ところで我家のワンコ達。
柴犬モモは大の雨嫌い。雨が降ると直ぐに中に入れてくれとせがむので、こんな日は家の中のミミのゲージで過ごします。ミミも一緒に入るというので入れるのですが、狭い中で激しいバトルもするので、怪我が心配で目が離せません。
いつも最初にけしかけるのはミミなんですが、ひとしきり遊んだら出してくれとせがむミミはとても都合のいいワンコです。


今晩は二匹で雑魚寝の予定です。


スポンサーサイト

« 台風の後|Top|銅葉の葉っぱもの »

コメント

外で、ビュービュー吹き始めました。怖いです。
真夜中に台風が来ると言うのは、嫌ですね。 なんだか落ち着きません。 今頃、外の花達は、どうなってるんだろうか?

犬は、嵐が嫌いですよね。それにしても、ミミちゃんのちっちゃなケージに2匹が雑魚寝って、笑えます。仲間が一緒にいるほうが良いもんね。

藤色のアンさんへ

実は、さっき傘差して、お庭チェックしてきました。親にはアホと言われましたが、、。その時は大丈夫でしたが、外はどんどんスゴイ事になっています。アンさん家も大丈夫でしょうか、、。明日の朝が怖いです。今、秋撒きの種をネットでいろいろ探してました。ヤ○ーのオークションで¥100位で小判草の種、売ってたの見ましたよ~。

台風無事すぎてほっとしました。
こちらは何も被害はなかったようです。まだ雨が降ってるので見回ってはいませんがみたところ大丈夫みたいです。
ふーみんさん藤色のアンさんのお庭は大丈夫でしたか?
ミミ、モモ体を寄せ合って台風の恐さを耐えてるとこがかわいい
ですね。

アンさんへ

おはようございま~す。アンさん宅、被害無くて良かったですね。我家は背丈のある植物がいくつかぶっ倒れてました~。面倒でも、次回はちゃんと支柱をしなくちゃと反省です。藤色のアンさん宅どうだったんでしょうか、大丈夫だといいですね。
モモは家ではトイレしないのですが、雨の時は外に出たがらないし、出てもトイレしないので病気になるんじゃないかといつも心配させられます。今、強引に外に出したらようやくしてくれたみたいでほっとしています。

台風は無事去っていったようですね。
でもまだ雨は強く降ってるんでしょうか?
雨が続くとモモちゃんも不便でかわいそうですね。
あづきは雨でも雷でも、落雷や花火なんともないです。
小さい頃は、耳が聞こえないんじゃないかと心配したくらい。
ただ神経が図太いだけでした。

たぁふぃ~さんへ

とりあえず大きな被害も無く去っていってくれてホッとしています。
風は随分おさまりましたが、まだ雨は沢山降ってるので庭のかたずけが出来ません。あづきちゃん、大きな音平気なんですか?ミミは小心物なので音にはすごく敏感に反応します。大きな音(雷や花火)は当然の事、家の中でたてるちょっとした音にもビクッとして直ぐワンワン言ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/83-b8e702c1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}