ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



夏の夜の庭

毎日暑いですネ。
そんな中、夜は庭に出てお茶するのが日課になっています。夕方たっぷり水遣りをした庭は、夜とても涼しいのです。テーブルの下に一応蚊取線香は焚きますが、気になるほど蚊もいないんです。

真っ暗な中、カエルや虫の鳴き声を聞きながら涼しい夜風に当たってボーッとしてると、ホント幸せ~って思います。




エンジェルストランペットが良く咲いています。
我家のはオレンジです。



でも、咲き始めはこんな感じで白なのです。



写真で分かりずらいですが、手前はピンクのバラ。奥にエンジェルストランペットが見えますか?



« 銅葉の葉っぱもの|Top|朝のお散歩の後 »

コメント

ふーみんさんのお庭とってもステキだから、羨ましいです。
それに蚊も居ないみたいだし。うちは、蚊だらけで、外でお茶なんてとっても出来ません。

エンジェルストランペットきれいに咲いてますね。うちのは、根付いたようですが、成長が止まっていて、30cmくらいから大きくなりません。やはり、地植えの方がいいのかしら?
お盆の後で、考えて見ましょう。 又台風対策しないといけないね。台風一過が怖いです。

藤色のアン さんへ

おはようございま~す。
我家はありがたい事に何故かあんまり蚊がいないんです。
裏が山なので虫は結構いるみたいで、真っ暗な中で虫の音を聞いてるとホント幸せを感じます。家が近くなら、夕涼みしに来てって言うところなんですけど、、。残念です。
トランペットは鉢で上手に育てられている方もいるようですが、結構根が張りますので大きくするには地植えの方がよいのかもしれません。仮に今年あまり大きくならなくても、来年は間違いなく大きくなります。藤色のアンさん宅のトランペット、早く大きくなりますよ~に!!

家も蚊が多くて~とても外で夕涼みなんてできないです。
うらやましいね~藤色のアンさん。
しかたないので家の中から月をみています。
台風また接近してますね!!いやですね
せっかくのびてきた朝顔がめちゃくちゃになるのはいや!!!

夕涼みなんて素敵ですね。
きれいなお花をみながらお茶だなんて、イギリスっぽいですね。
(いや、よく意味わからないんで、雰囲気で・・・)

台風が近づいてるようですが、大丈夫ですか??
せっかく咲いたお花達も心配ですね。

アンさんへ

こんばんは~。
アンさん家も近かったら、夕涼みに来てって言えるんですけど、ほんと残念です。台風今回はまともにきそうですね~。明日は台風対策でまたまた大忙しになりそうです。我家の地植えの朝顔も随分伸びて花も咲き出したばかりで心配で~す!!

たぁふぃ~さんへ

お茶はお茶でも、実は麦茶なんで~す♪
麦茶と書くと、フインキ壊れそうだったので『お茶』と記事には書きました。全然、フインキないですね(笑)。
台風、まともにきそうで心配です。鉢物は移動できても、地植えは動かせないので、明日は朝から大忙しになりそうです。
我家のミミも、一人で留守番させたりすると室内の観葉植物むしってたりします。日頃はあんまり関心示さないんですけど、、。ワンコに有毒な植物って案外多いので注意が要りますよね~。

かわいいですね♪

こんにちは。
エンジェルとバラ、オレンジとピンクでとっても可愛らしいですね!!我が家の白エンジェルもこんなふうに大きくなるといいな~♪^^

台風、心配ですね。
少しでもそれますように・・・

eaudelune さんへ

おはようございます。
我家の台風対策、ほぼ完了です。は~、疲れました。
お宅の白エンジェル、早く大きくなってお花付くといいですネ。
我家のはせっかく今、良く咲いていたので台風なんてガックリです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/81-01f6efba

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}