ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



朝のお散歩の後

我家では、毎朝夕のワンコ達のお散歩は、ほとんど父が連れて行ってくれています。
そして朝のお散歩の後、ミミはこうやって玄関先の芝生の上で休憩するのが最近の日課です。ここは家の西側なので朝は陽がささず、芝生の上で涼しくて気持ちがいいんです。疲れた~、って顔してますネ♪




こうして見ると、ミミの毛が伸びてきたのが良く分かります。
柴犬からレッサーパンダに変身中ってとこでしょうか、、、。
ところで、左手に見える流木にはプルンパゴ、バラのカクテルの下には千日紅やポーチュラカが植えてあります。我家では、ここだけカラフルなコーナーになっていま~す。


(ちなみに、モモは頑丈な柱に繋がないと脱走してしまうので、残念ながらミミと一緒に芝生では休憩させられません。)

« 夏の夜の庭|Top|風知草 フウチソウ »

コメント

ミミちゃん、散歩の後は、写真取るのに丁度良いですね。
とっても可愛いですね。 ホッと一息って感じです。

私は、今まで、庭から始まって、居間の掃除、浴室、トイレの掃除、カーテンの洗濯、裏の野菜畑までバケツで水を数回運んで水遣りやってました。で、最近お隣をセカンドハウスとして週3回くらい来られる隣人と主人が始めてお話をし、大きなスイカと立派なトマト2個頂いて来たので、二人で、スイカをさっそく頂きました。冷蔵庫に入らないので、無理やり食べたのでは、ありますが… 最近頂き物の多い我が家です。

家に居ると、水遣りが1回から2回に成ってしまいます。甘やかしている感じです。台風が近づいてますね。又鉢をかついで移動かしら? 雨は、良いとして、台風来ないで欲しい~!

藤色のアンさんへ

こんにちは。
朝から大変お疲れさまでしたね!!でも、今日は、なんだか少し、しのぎやすい感じがしてうれしいです!!我家のスイカはどうやら2個しか生らなかったらしく、父はなんでかなあと言っていました。よその野菜畑ではトマトとナスビがよく生ってるの見かけますネ。我家はダメですが、、。水遣りは、昨年は朝晩2回たっぷりやってたのですが、遣り過ぎと親から言われ、今年は様子見ながら基本的には1回にしています。その代わり夕方たっぷり、朝もチェックをしています。今のところ大丈夫な感じです。マルチング作成作業も毎朝夕ちょびちょび、水ぶくれ作りながらやってま~す。

ミミちゃんの「疲れた~」って顔かわいいですね。
とても気持ちよそう。レッサーパンダって、似てますね。
ミミちゃん、後ろの赤や紫のきれいなお花達も
お似合いですよ。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。昨日の鼻かむあづきちゃん、最高でした!!そして、またまた昏睡してしまうあづきちゃんて本当に不思議なワンコですネ。我家のミミは毛がある時はレッサーパンダに良く似ています。特に、毛の伸びて来た晩秋の頃が特に似ています。また、その頃、写真お見せしますね!!

ミミちゃん、毛が長くなると暑いでしょうね~。もう一回くらいカットするのかな?西側の玄関のゾーンは明るいお花が多いですね。おかあさんの好みでしたっけ。夏の日差しに強い原色のお花が映えますね。
プルンパゴかわいいですね。

アンさんへ

こんばんは!!
ミミは毛が伸びてきてますが、もう一回カットしちゃうと、今度は冬に間に合わないので、もうこのまんまなんです。母は地味なお花も好きですが、やっぱりカワイイのが好きみたいです。我家も、、もう植え場所に困っているので、母が買ってきたものをこんなとこに植えたのですが、案外かわいらしくなってくれました~♪

レッサーパンダ

似てる似てる!!!
あいかわらず可愛いミミちゃんですね。
『ふぅ~』って感じのお顔がたまりません♪おなかを冷やして、気持ちよさそう♪

eaudelune さんへ

似てるでしょ~。美容院に行くと必ず言われます。
またお姉さんちのポメちゃん達、見せて下さいネ!!
楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/80-113f4ef1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}