ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


その後の姫小判草ってワイルドオーツ? part2

過去にも2度記事を掲載させて頂きましたが、私がワイルドオーツのつもりで購入した姫小判草、こ~んな感じになりました。
実が大きくなったので穂も垂れ下がり、なんだかワイルドオーツっぽい感じです。やはり、植木市のオジサンの言葉に間違いは無かったのでしょうか、、。これから秋に穂が色付き、紅葉が楽しめれば我家ではこれをワイルドオーツと呼びたいと思います!!




7/10時点ではこんな感じでした~。
その後の姫小判草

スポンサーサイト

« 風知草 フウチソウ|Top|モモのご帰宅 »

コメント

ワイルドオーツ、秋には紅葉するのですね!
このままでも素適ですね。ドライフラワーなんかでみたことはありますが和風のお庭にぴったりと思います。
こぼれ種でどんどん繁殖するかもしれませんね~。
いっばい増えたらよろしくお願いしまぁ~す。

アンさんへ

こんにちは。
今日は、藤色のアンさんから頂いたコレオプシスとアンさんから頂いたアゲラタムを挿し木してみました。そして道端で白いコスモスを見つけ1枝拝借してきたので、これから挿し木してみるつもりです。玄関先のヒマワリのコーナーが古い種だったせいかボロボロになってしまったので、付いたらそこに植えようかと思っています。ワイルドオーツ(?)はコボレ種でも繁殖するらしいのですが、また雑草と間違えるかも知れないので種採って撒く予定です。芽が出たらお二人のアンさんに差し上げますネ~。

今晩は。 これって、やっぱり、ワイルドオーツだったんですね。姫小判草は、去年うちに咲いていたので、ドライにしました。これとは、やはり違いますね。もっと、ちっちゃくて穂が、5mmくらいかな。 本当は、小判草が欲しいけど、どこに売ってるのかも知りません。 道端にあったりするらしいけど・・・

これは、秋まで、待てないかもしれないですね。一度、差し上げる物は、早く差し上げたい感じです。時間が合えば、8月中にもう一度オフしますか? ただし、短時間で。

ふーみんさん、今度、コレオプシスもっと差し上げますから、無理しなくても大丈夫よ。アゲランタムも一杯あるから。
ウォーターマッシュルーム3個のカップで元気でいます。一番元気なのは、外で、太陽を浴びてるヤツです。
吉和に植えているコレオプシスは、薄ピンクなので、これは、引っ越す前に、引っこ抜いてきますから、お二人さんに差し上げますね。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。今日は、山荘の建て方工事見れなくて残念でしたね。ところで、小判草ってネットで種を売ってるのを見かけた事ありますヨ。苗を売ってたとしたら結構いい値段がしそうな気がするので種の方が安上がりかも知れません。でも、小判草の苗が沢山出来ても困っちゃいますネ(笑)!!我家の近辺で見かけたら、引っこ抜いてあげとくとこですが、残念ながら見かけません~。ウォーターマッシュルームは太陽の光は好きみたいです。室内だけだとたぶんヒョロヒョロしてくると思います。そして湿り気のある場所に地植えすると、ものすごく繁殖します。我家も今朝、けっこう引っこ抜きました。オフ会、アンさん達のご都合が良ければ、是非しましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/78-7a2a40d3

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}