ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


我家のワンコも暑いです。

今日はとても暑い一日でした。我家のワンコもグタ~っとしています。
柴ワンコのモモは、数日前から妹宅にホームステイ中なので、我家には今ミミだけです。

もっと、ワンコの写真を撮りたいのですが、日頃は動き回るので全然ダメ。でも今日は何だかチャンスかも!とカメラを向けてみましたが、やはり動いて、うまく撮れません。




しょうがないので、オヤツで釣ってみる事に。
なんだか目の輝きが違います。



そして、ミミのゴロンのポーズ。
ミミ一番のお得意はバンザイですが、残念ながら撮影は失敗に終わりました。


スポンサーサイト

« ミミのお気に入りの場所|Top|足踏みミシンの花台 »

コメント

ミミちゃん、毛がフサフサで、ホント暑そう。 でも、おやつの反応目が輝いて、可愛い~♪
まだまだ柴わんこですね。

今朝は、マタマタコーヒー2倍に薄めて全部のバラの葉にスプレーして歩きました。 何か、効果出て来たみたいですよ。葉が、元気を取り戻しています。
コーヒーカスが中々貯まらないので、鉢に撒けません。 今からお盆の留守(3日間)の管理を考え中です。 マルチングを本気で考えています。 で、コーヒーカスは、とても良いと思うのですが、量がないのが悩みです。

藤色のアンさんへ

おはようございま~す!!
今朝は涼しいうちに、玄関先の芝刈りをしました。ふう、、。
この刈った芝マルチングに使おうかと、今干しています。コーヒースプレー我家もやってますヨ。効果はまだいまいちです。糟は時々、お友達にもらってきて撒いてますが、なかなか我家も進んでいません。でも、3日も家を空けると、鉢植えもですが、地植えも困りますよね~。何か名案が浮かぶといいですネ。

まだ子犬みたいなかわいらしさですね。
今度バンザイ姿見たいです。

下の記事のミシン台 素敵な使い方ですね。
レトロな雰囲気がいいですね。

ぼちぼち

みみちゃん、女王さま気取りですね
ももちゃん、うちで女王様してます。
お陰で北斗は小さくなって、自分のおうちにすらはいれないし
また、ぬいぐるみ粉砕しました。
ほっくんにぷーさんのぬいぐるみ、あげてください

たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さんは、ワンコの写真は数打ちゃ当たるって言われましたが、数打ってもなかなか難しいですね。私はゴロンと伏せで一生懸命でした。おまけにミミはカメラ慣れしてないせいか、直ぐ目をそらせるんですよ。ミミと私、お互い撮影に慣れていきたいと思います。

ほくママへ

モモはホームステイ満喫してるみたいですね。我家のウッドデッキの床を、本日塗り替えしましたので、もう数日はそのままホームステイさせて下さいね。今朝、モモのぬいぐるみの悪さの件は、父に報告済みです。

きゃっわいい~♪

ミミちゃん、なんて可愛いんでしょう!love love♪♪♪
うるうるお目目だし、ふっわふわだし!!!こんなコと暮らせたら毎日楽しいでしょうね。
モモちゃんはホームステイ満喫中なんですね☆夏休み…かな?うふふ。

eaudeluneさんへ

またまた、こんばんは~。
ミミはホントに甘え上手です。母は孫よりカワイイと言っています。
モモは妹宅の子供達が夏休みになったので、妹がホームステイさせに連れて帰りました。妹宅は全員が柴好きで、しかもモモが大好きな柴犬ホクトもいるので、妹宅にいる方がなんだか楽しそうなんですヨ~。子犬の時によく預けていたせいかもしれませんね。我家ではウッドデッキの塗装をし直したので、ついでにもうしばらくホームステイを楽しんでもらおうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/72-693870de

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}