ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノードロップ

この時期、我が家の庭は本当に寂しいです。

でも、そんな寂しい庭も好きだったりするんですけど・・


014_20100214153605.jpg

今、クリスマスローズ以外に咲いてる花は

スノードロップ・ウインターヘリオトロープ、
そしてストックに紅梅くらい・・

034_20100219005955.jpg










スポンサーサイト

« 今日のクリロ|Top|今日のクリロ »

コメント

可愛い~

こんにちは

スノードロップって、まだ育てた事がないです
お花の中はグリーンなんですね!!綺麗
増えてくれたらいいね

今の時期一番花が少なくて
寂しい庭ですが小鳥さんが遊びに来てくれるので
癒されます
今日は ふーみんさんから種を貰った
アグロステンマの白花を庭に植えました
凄い立派な苗になってバンザーイです(^^♪

ふーみんさん、おひさしぶりです
クリロの蕾が大分上がって来ましたね♪
ウィンターヘリオトロープ咲いているんですね
家も大分株が増えました

アグロステンマは一つだけ元気な芽が出て育ってます
オルレイアもやっぱり一つだけ発芽
白花ニゲラは数えるくらいは発芽してます
春になったら定植すればよいんですよね
こぼれ種で来年増えるが楽しみです


toppyさんへ

こんばんは。
スノードロップ、小さな花なので狭い我が家にはピッタリなんです。
冬は地上が無くなる風知草の傍に植えてますから。
アグロステンマ、上手く育ってるみたいで嬉しい!
我が家もすくすく大きくなってますよ~。
本当に春が待ち遠しいですね!!



アンさんへ

こんばんは。
今日は寒かったですね。
ブログは毎日お邪魔してますが、深夜は気力不足でそのまま読み逃げばかりで失礼してました(笑。
我が家のウィンターヘリオトロープ、株は凄く増えるのですが花芽は少ないんです。
土に窒素分が多いのかなぁ~どうなんでしょうね・・・
差し上げた種、何とか育っててくれてるみたいで嬉しいです。
ほんと来年は楽ちんにこぼれ種で育ってくれると嬉しいですね。
春には一度アンガーデンにお邪魔したいです。

ふーみん様 ほんとうにおひさしぶりです。ブログ更新うれしいかぎりです。
スノードロップ 可愛いですね。わたしのすきな湯布院玉の湯の庭にも咲いているとおもいます。ふーみんガーデンの様子これからもお知らせくださいね。楽しみにしています。

Mさんへ

こんばんは。
その後お怪我の具合はいかがですか?
とりあえず運転できるようになられたとは嬉しいですね。
湯布院、よく行かれてる様子ですが、また近いうちお出かけなのでしょうか?玉の湯は秋しか行ったことがありませんが、春にはまた違った感じなのでしょうね~。
我が家は今年はクリロが花盛りで時間があれば庭に出て眺めています(笑。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/682-79e81ae2

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}