ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ペルシカリア

ペルシカリア。

秋の開花シーズンも
盛りはとうに過ぎています。


でも
秋の庭では
こんな感じにも趣を感じてしまいます。










スポンサーサイト

« クリロの季節|Top|秋色 数珠珊瑚 »

コメント

ふーみんさん、お元気でしたか
少しお仕事も落ち着かれたのかな
ゆっくりお庭で秋を感じているみたいですね
ペルシカリアは葉の色と白い実がかわいいですね
これって挿し木ですぐに増えるのもうれしいです
それから、にわとこはどうなりましたか???
私は鉢で育てて一本だけ元気で育ったので地植えしました
そしたら葉がなくなっちゃった!!!
春に芽が吹くといいだけど、、、、心配です

アンさんへ

こんばんは!
少し落ち着いてきましたが、
ブログ更新までなかなか手が回ってない状態です。
せっかく再開したのにまたさぼっています(笑
最近の我が家は既に初冬の庭になっています。
時間があったとき、早めに切り戻しや処分をしたので
今は何とも寂しい庭になっています。
ニワトコ、我が家も一本少しだけ葉っぱが出てますヨ。
夏に一度鉢から上げてみたら、根っこがほとんど出てなかったので慌てて鉢に戻して今もそのままです。
落葉樹なのでアンさんちのはもう葉っぱが落ちてしまったのでしょうか?我が家はこのまま様子を見て、鉢に根が回った頃に植え替えようと思っています。
そうそうエルダーは挿し木は成功されたのでしたっけ?

ニワトコ、うまく根付いてくれてるといいのですけど
春にならないとわからないですぅぅぅ
もしや枯れてしまったかも
ふーみんさんの一本に期待します笑
エルダーも鉢では元気だったのに地植えしたら枯れてしまったの
なかなかむずかしいです
何回やってもだめなのであきらめました
アグロステンマの種から一つだけ芽がでました!!
あとはまだですぅぅぅぅーーー。

アンさんへ

こんばんは。
我が家のニワトコはまだ葉っぱは落ちてません。
でも一年近く経つのに、まだ小さな葉っぱが数枚出ただけ
なんです。鉢底を時々覗きますが、根っこがしっかりでるには
まだ当分かかりそうな感じです。
我が家のが無事に育ったら挿し木で戻しますね♪
エルダー、アンさんちのが成功してたら挿し木させてもらおう
って思ったんです~。残念。
種まき苦戦されてるみたいですね。
何だか藤色のアンさんちにオルレイヤがこぼれ種でたくさん
出てるらしいですよ!


ニワトコ、まだ地植えするには早すぎたのね
ふーみんさんとこのを期待してます♪
エルダーは先生とこのも調子が悪くなったみたい
残念ね~。
オルレイアは○イトウガーデンで10月に買いました。
なので確保はできてます
近所の庭友を案内して行ったの。
彼女もとても気にいって買ってました。
今はにんじんみたいな葉が元気に育ってます
フジちゃんとこはこぼれ種がでたんだぁぁ!!!
すごいなぁ♪

アンさんへ

こんばんは。
そうでしたか・・オルレイヤ苗を買われたのですね。
私も先日Sガーデンで緑花の変わったルドベキアを買ってしまいました。ネットで調べると何だか気難し屋さんのようですが、
やっぱり毎年少しは新しいの育ててみたいですよね~。
エルダー、残念ですね。
また何処かでご縁があると嬉しいですよね。

お久しぶりです。お元気ですか?
たしか今日はふーみんさんのお誕生日でしたよね?
お誕生日おめでとうございます☆
また時間ができたら素敵なお庭をみせてくださいね。。
ふーみんさんにとって、しあわせな一年になりますように・・・♪

eaudeluneさんへ

お久しぶりです。
久しぶりに管理画面を開いたら何とコメントが、、
覚えてて下さってありがとうございます。
ショッピングカート毎日楽しみに覗いてます。
今年はアトロ交配のカテゴリーが出来てたのでどんな子が出てくるのかとても楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/676-ddf1fdc3

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}