ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ナチュラルガーデン その2

昨日は生憎の大雨でしたが、アンさん宅に初めてお庭を見せて頂きに伺ってきました。
先日のナチュラルガーデンとは趣が異なりますが、アンガーデンもとっても素敵なナチュラルガーデンでした♪バラがメインのお庭ですが、バラの季節以外でも、沢山優しくて可憐な花が植えられているので、1年通してお庭が楽しめるようになっています。次回の秋のバラのシーズンに拝見させて頂くのがとても楽しみです。

実は、雨の中を撮影したため、後で見みるとピンボケ写真ばかりで、アンガーデンを見たままにお伝えできるか心配ですが、まともに撮れてた写真をここにいくつかご紹介したいと思います。

お庭の入口にはお手製のプレートの掛かったアーチが二つあります。
バラの季節には、さぞかし素敵な事でしょう。


紫陽花のアナベルがキレイに咲いています。


シェードコーナーには葉っぱのきれいなギボウシが植えてあります。


広いお庭だと、こんなナチュラルな感じにガウラやミソハギを楽しめますネ。
実は、我家にもミソハギを分けて頂いちゃいました♪


手前には銅葉ダリア、奥には同じく黄色のヘメロカリスが見えます。
こういうお花とハーブ類が素敵に取り混ぜて植えてありました。


こ~んな かわいい演出もしてあります。


最後に、写真が少しピンボケですが、沢山あった寄植えの中で私が一番気に入ったのはこれでした。アルテルナンテラ、姫われもこう、そして斑入りセキショウの私にとっては意外な取合せですが、秋を先取りのとても素敵な寄植えです。色の取合せが良いですね!!



スポンサーサイト

« カサブランカ|Top|アジアンタム エルビアナム »

コメント

ふーみんさん、アンガーデン生憎の雨でしたがアップしていただいてありがとうございました。
バラとハーブ中心の庭なのでやはりバラが咲いている季節にどうぞまたいらしてくださいね。
バラも四季をとおして咲くように、バラが引き立つ下草を植えたりまだまだ課題がたくさんあると痛感しました。
ここで紹介されているお庭は素適なお庭ばかりで、これからも
楽しみにしています。

アンさんへ

こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました。アンさんらしいお庭で、とてもお勉強になりました!!でも、折角のソープワートやボックセージのハーブ類の花の写真が、ほとんどピンボケだったんです。それが、とても残念です。頂いたお花は、今日、バラ以外は全て植え込みました。お陰で、これから秋になるのがとっても楽しみになってきました ♪ 早く、ミソハギ咲かないかな。

昨日は、ご来店ありがとうございました。
それにしても、草花の名前を良く知ってますねえ。
花を見てすっと名前が出てくるなんて、花屋さんみたいです。

リキさんへ

こちらこそ、お世話になりました。良いお客さんではありませんがこちらこそ宜しくお願いします。
でも花の名前は、知らないものだらけですヨ。お花屋さんに行っても知らないものばかりです。でも、知らないのがあれば多少お勉強はしています。1年前はヒマワリとチューリップくらいしか知りませんでしたから、それからすると随分と自分なりには覚えたように思いま~す。

今晩は。夕方吉和から帰宅しました。あちらは、朝から一日中雨でした。 吉和の庭(猫の額)別荘地の草刈で、あれやこれや刈り取られていて大ショックです。 せっかく引っこ抜いてきて植えた(朝鮮ヨメナ)や白の(ホタルブクロ)もラベンダーも一杯やられました。 で、路傍の(朝鮮ヨメナ)3本抜いてきて植えてありますので、今度差し上げますね。

アンガーデン、私は、今の時期見たことがありませんが、とってもすてきですね。雨のせいで緑が濃くてステキに撮れてますね。ふーみんさんの写真の取り方好きです。それぞれ取り方が違っていいですね。
私は、胴葉のダリアの分が好きです。 ボッグセージ挿し木でついておりますので、これも差し上げますね。

藤色のアンさんへ

お帰りなさ~い♪吉和では、よそのお庭を誰かが勝手に草刈しちゃうんですか?ホタルブクロ達、がっかりですね。
胴葉ダリアの写真ですが、実物の方が断然もっと素敵ですよ!!私の写真には何故かキレイな黄色のヘメロカリスがちゃんと写ってませんでした。がっくりです。ボックセージ、ソープワートもキレイに咲いていたのに写真は全てピンボケ。藤色のアンさんにも見せられなくて残念です。そうそう、アンさんとこの紫陽花の飾り物見させて頂きましたが、紫陽花の花の色を一部変えてるとこが、アンさんは白系、私のが黄緑系で少し変えてあったんですネ。私のもですが、アンさんのもとても素敵な色合わせでした♪秋はボックセージと朝鮮ヨメナ楽しみで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/66-49c9297f

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}