ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



今日の山あじさい

昨晩のこと
しばらくお休みします、と
書いたばかりでしたが、
今日は少しだけ余裕が出来ました(笑。

なので、
ちょっと前の画像ですがアップしようと思います。


阿波紫。
咲き始めは白花でしたが、
だんだん品の良い赤紫色に変化してきました。
頂いた方から教えて頂きましたが
日によく当てると、葉っぱがカラス葉になるんだそうです。



九重の桃翠。
中央部分が青みがかって
丸弁が愛らしい~。
011_20090611225336.jpg

九重の半てまり。
これにはビックリ致しました。
先ずは何と言ってもその花の大きさ!
花の重みでご覧のとおり思いっきり枝垂れています。

そして、玉虫色の花。
画像ではわかりにくいのですが
紫と青の何とも言えない不思議な色合いなんです。

そしてこのまるでレースのようなゴージャスな咲き方~。

ヤマアジサイって楚々としたイメージが強かったのですが
こんな種類もあったんですね~。
うちの母も一番気に入った様子です。

010_20090611225333.jpg

アップでどうぞ。
でも残念ながら、私の画像ではその不思議な色が
上手く伝えられないようです。
009_20090611225330.jpg

クレナイ。
こんな感じになってきました。
真っ赤に色づくのはもう少し先のようです。
003_20090611225327.jpg






« ショウマの花|Top|しばらくお休みいたします »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/656-7f352bf3

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}