ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



山あじさい

とても楽しみにしていた
山あじさいのシーズンに突入しています。
我家の子達も良く咲いてくれてます。


『紅』もほんのり色づき・・・


こちらは『鹿野』
小ぶりで素朴な可愛らしさです。
002_20090527220217.jpg

『九重の半てまり』
こんもりとした可愛い花が咲きました!
今年ある方からご厚意で頂いたのですが、
どんな花が咲くか分からず
とても楽しみに開花を待っていました。
さて、これからどんな感じで咲き進んでくれるでしょうか?
003_20090527220220.jpg







« 玉沙参|Top|今日の庭 »

コメント

色々あるのですね

こんばんは
山あじさいってこんなに色々種類があるのですね!
それぞれ趣きがあつていいですね~

去年山でほんのり薄紅掛かった山あじさいを見つけました
今年咲いたのですが、真っ白でした。
自然の中で咲く姿がやはり一番素敵でした(笑)

今日はマーガレットをカットしたり
忙しい一日でした後薔薇の花柄つみが残っています
考えると頭が痛くなります遊ぶ時間はあるのに~反省です。

toppyさんへ

こんばんは。
我家もこの1年で色々種類が増えました♪
昨年山アジサイ大好きな方と知り合えたお陰です。
山アジサイ、最初はどれも同じに見えましたが、
ようやく少しだけ見慣れてきた気がします(笑。

アジサイは色が変わるので、山で見つけたアジサイも
これからほんのり染まってくるかもしれませんよ。
私も今年は色変わりを楽しみにしている所なんです。

庭作業にはいい時期ですね。
toppyさんちはお庭が広いから、
ウフ、考えると確かに頭痛くなりそうですね~。
我家の狭い庭だって結構やる仕事多いですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/648-2a0e8bf1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}