ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今日の庭

今日は午前中オフでした!
久しぶりのお休みで
早速、荒れ放題だった庭を大掃除。
終わりかけのアグロステンマやその他諸々を抜いたり、
花ガラ取ったりして、すっきりと。
毎朝、地面に散らばったバラの花ガラなどを横目に
後ろ髪をひかれつつ水遣りだけで出かけてたので
気持ちも本当にスッキリです。



オルレイヤも終盤に入ってますが
花ガラを取ってあげると、まだまだ綺麗です。
リシマキア・アトロパープレアも随分草丈が伸びてます。
脇芽から新しく蕾があがってきてるので
まだまだ咲いてくれるのでしょうね。








スポンサーサイト

« 山あじさい|Top|ご無沙汰しております »

コメント

ふ~みんさん、こんにちは♪

久々のオフとのこと、綺麗になったお庭に気分もすっきりですね♪
しっとり落ち着いたお庭がほんとに素敵です。
これからの時季は緑の中に白や紫があると涼しげで良いですよね。
オルレイヤ、藤色のアンさんのブログにも載ってました、白花に目が無い私としてはお迎えモードが高まってます。
今度園芸店で探してみますね♪

こんばんは~(^.^)

わぁ~きれいなお庭~配色といい、バランスといい、
上品で素敵ですぅ。
ふーみんさんのお手入れの賜でしょうね…♪
右側に見えるのは花鉢でしょうか?こちらも素敵ですぅ…☆

ふーみんさん、お忙しそうですね?
あまりハードでも困りますが!
こちらの方は、なんの職業も暇で困ってます。
不景気ですよね~先が見えないので不安です。
我家は製造業なので、特に厳しいです!
世界中がこうなんですから、我慢で耐えるしかないですね?
愚痴ってしまいました、ごめんなさい(^^ゞ

無理をしないで、お身体をお大切になさって下さいね~(^^♪

こまははさんへ

こんばんは。
こまははさんも白花お好きなんですね!
オルレイヤ、一株でも可愛いですが群植させても素敵ですよ。
残念ながら一年草なので苗が出るのは晩秋だと思います。
種がたくさん取れたらおわけ致しますね!

ラブままさんへ

こんばんは。
旅行にも行かれたようですね。
読み逃げばかりで失礼しております。
バラもきれいに咲いてるようで羨ましくなりました。
私もひさびさオフで庭も心もスッキリしました(笑
我家の庭も多少見栄えがするのはもうそろそろ終わり、、かな?
梅雨になり夏がくると日当たりバツグンの我が家では
植物達もぐったり君になってしまいます。
もう少し庭の手入れをする時間が取れるといいのですが
残念ながらまだ大忙し状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/646-1dd49f3a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}