ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タータン麦

ホルジューム・ユバツム。
別名 タータン麦。

今年もきれいな穂を出してくれました。









スポンサーサイト

« ご無沙汰しております|Top|今日の山アジサイ »

コメント

こんばんは

タータン麦というのですか?
穂が揺れると可愛いですね~
庭もお花だけでなく こういうシンプルな植物も
引き立ててくれますよね!!

私も名前が?の穂を楽しむものを
植えてあります周りを見たら凄く増えていました
今年は種が実る前に切ろうと思っています(笑)

ふーみんさん、お庭は、色々花盛り素晴らしいですね。 
うちは、山アジサイが蕾が大きくなってきましたが、色は、全然ついていません。 明日は、待望の雨の予報、ホッとします。

コーンフラワーの種を蒔き散らしておいたのに、青2本、ピンク1本と小豆色のが1本出ただけです。 でも、小豆色が出たのでヨシとしますか。

中国の薔薇『一棒粉(イーバンファン)』が、ついていますので、雨模様の日にこちらへ来られる時にお寄りください。 明日は、外出しますので、来られるようなら、玄関の所へ置いておきますが。 携帯にでも連絡ください。

toppyさんへ

こんばんは。
シンプルなグラス系も好きで、庭に少し植えています。
このタ-タン麦も穂がキラキラしてとても可愛いですよ♪
昨年秋に購入したスティパも穂を出し始めてくれています~。

さっきお邪魔しましたが、フウロソウ見事ですね。
我家の日当たりの良すぎる庭にはフウロソウ系は
枯らしてしまいそうで手が出せませんが、
toppyさんちは環境が良いのでしょうね~。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。
コーンフラワー、私も来年は少し色を取り混ぜてみようと思っています。やっぱりブルーや白も可愛いですよね♪
山アジサイ、我が家の品種不明君は七段花じゃないかと思うのですが、どう思います??
バラの挿し木苗ありがとうございます。
近いうちお電話いたしますね~。

ふーみんさんとこの品種不明の山アジサイ、どうも七段花のようですね。 うちは、あちこち5箇所に植えているのですが、場所に寄り、色が微妙に違いますが、形は、同じです。前庭の七段花に少しピンクの色が出てきました。今日の雨をアジサイは、喜んでいる事でしょう。 あ、畑のジャガイモも(笑)。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
やっぱり七段花っぽいですよね。
写真で見てたより実際のほうが
う~んと可愛らしいです♪
やっぱり土の加減で色が少し変化するのでしょうね。
同じ七段花でも微妙に色が違うのもいいですね。
私も今ピンチに忙しいので雨に助けられています(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/644-18169c68

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}