ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアモンドフロスト

最近よく見かけるダイアモンドフロスト。我家でも、今冬購入して吊り鉢で育てています。
夏の暑さにも強いらしく、かすみ草のような小さな花が春からずっと晩秋まで咲いてくれるそうです。しかも、とても丈夫、剪定もほとんど不要とくればビギナーの私にはもってこいの優等生ですね。
今は、家にあったちょっと安っぽい吊鉢に植えてますが、素焼きの大きな鉢に入れた方が見ごたえあるかもと思いつつ、放置したままになっちゃてます。
最近、挿し木に成功された方のブログを見つけましたので、私も今挑戦中です♪






トウダイグサ科
ユーフォルビア属
原産地 メキシコ
スポンサーサイト

« アジアンタム エルビアナム|Top|ナチュラルガーデン »

コメント

ふーみんさん こんばんわ ふーみんさんのブログでお見かけする植物 私の猫額庭でそだてているものと一致する植物があり(キキョウもそうです)うれしくおもっています。ダイヤモンドフロストも今春購入しました。ふーみんさんもおっしゃているように
手間いらずですね。夏は白い花がさわやかです。 また白い花紹介してくださいね。

machikoさんへ

実は私もそう思っていました。なんだかmachikoさんのお庭にあるものと結構かぶってる気がします。ウォータークローバーもでした。machikoさんは白いお花がお好きなのですか?例のジュズサンゴは結局答えが出ませんでしたが、昨年柳井の○○園芸で同じものを一度見かけたので、今度行くことがあれば、あつかましいのですが現物持参でお尋ねしてみようかと思っています。分かったらお知らせしますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/64-5fcf6a01

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}