ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


山アジサイが
ボチボチ花を咲かせ始めてますが

クレナイもこんな感じ~♪



またまた新顔が
増えてます。
(これ以外にもあるんです)
そろそろシーズン到来です♪

006_20090505211045.jpg










スポンサーサイト

« 八重の山あじさい|Top|半鐘蔓 »

コメント

こんばんは

良く降る雨ですね!
そちらは如何ですか?

↓のハンショウズル家でも咲きます
夏椿に絡めたら失敗しました
ぐるぐる巻いてしまったので冬に植え替えました
お花は可愛いですよね~
強いので剪定してもどんどん咲きますよね!!

山アジサイのクレナイは真っ白なお花ですか?
清楚でいいですね
山アジサイ一重の方家のも良く見たら蕾が見えていました。
去年色々山アジサイを見る機会があって
色んな種類があるのを知り山野草店に行くと
見るようになりました
ふーみんさんのも楽しみに見せて貰いますね♪

toppyさんへ

こんばんは。
昨日と今日はこちらは快晴ですよ♪
そちらは雨だったんですね。
半鐘蔓、強いんですね。良かった。
強剪定にも耐えるっていうのもいいですね。
狭い我が家向きです。
クレナイ、最初は白花ですがだんだん真っ赤になってきます。
結構人気の品種で、うちの母が好きなので昨年秋に購入しました。
なので我が家では初咲きなんですよ。
今年は結構いろいろな種類が咲いてくれるので
すごく楽しみにしてるんです。
昨年、山アジサイが趣味の方と知り合って
色々分けていただいたり、教えて頂いたりしています。
咲いたらアップしますので見てやって下さいね~♪

あじさいカワイイお花が咲いてますね・・
涼しげでいいですね。あじさいって事は梅雨時期が迫りつつありますね~。 ジメジメいやだな・・  庭のお花は嬉しいかも

まるこさんへ

こんばんは。
ウフ、可愛く咲いてますよ~。
ジメジメは確かにイヤですが
それぞれの季節の楽しみ方が出来るのが
ガーデニングの良さですよね♪


ふーみんさんちのアジサイ早いですね。 うちは、まだ蕾です。クレナイ差し上げる予定だったのですが、咲かないのでどれがどれだかわからなくなってます。 

今日、お昼に苗届けて下さったのは、ふーみんさん? 用事で岩国市内に出て、とんぼ返りしてお医者に行ってました。
多分ふーみんさんよね。 ありがとうございました♪。
明日から又吉和です。 先週、コアジサイに蕾が一杯ついてました。
山桜も八重桜も満開でした。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
は~い。ワタクシでした。
たぶんわかって頂けると信じて
何も書置きもせず置いて帰り、失礼いたしました。
お約束していたものの他、色々取り混ぜてみております。
気に入っていただけると嬉しいのですが、、。
アジサイ、まだ蕾ですか?
我家ではコアジサイも咲きだしてます。
やっぱり少しこちらが暖かいのでしょうね。
吉和も楽しみですね。
また記事のアップを楽しみにしております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/636-37ceffd6

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}