ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


半鐘蔓

今日は午後から生憎のお天気でした。
とはいえ貴重な休日~。
やりたい庭仕事はたくさんあって
夕方の美容院の予約時間が来るまでに
何とか片づけたいこと盛り沢山で
小雨の中でも作業しちゃってました。
あ~、何てお馬鹿なワタクシ・・・・。



巷ではクレマチスが花盛りですが
先日のことハンショウヅルを
ご好意で譲り受けました。
ハンショウヅルって
学名が『Clematis japonica』ですよね。
これぞ日本のクレマチス!
今回初めて生で見ましたが
ちょっと、タコさんソーセージちっくな
2~3センチの小さな花が何とも可愛らしい~(笑。

おまけに
夏の間も日向で大丈夫らしく
日当たり抜群の我家にぴったりです。

頂いた方へ、、
この度はありがとうございます。
大切に育てさせて頂きますね♪








スポンサーサイト

« 紅|Top|麦撫子 »

コメント

はじめまして・・ アンさんから飛んできました。まるこです・・
なんてお庭のセンスがいいんでしょうか・・  まるこは何も考えずに買って植えてまとまりのない庭で・・  今からは草がボーボー・・・  ハナミズキ何回かチャレンジしたのですが・・風当たりが強いし水はけ悪いし・・?  なかなかうまくいきません・・
色々アドバイスして下さいね。

連休最後

こんにちわ。。
連休最後はとてもいい天気。。庭仕事がはかどりますね。。
先日さしあげた、ジキタリスどうですか?
無事に白でしたか?我が家のはいろいろでてきて・・・?あら。。
姫いわだれ草もばっちり元気です。。

まるこさんへ

はじめまして~。ようこそお越しくださいました。
我家の庭はお見せできるところだけ切り取ってお見せしてますから、実際はぜ~んぜんなんですよ(笑。
でも、やっぱりガーデニングは土と日当たり加減だと思います。
我家も無理して植えてるとこは調子が悪いです。
鉢ものも土を手抜きすると育ちがうんと悪くなっちゃいます。
私も知らないこと、分からないことだらけですからアドバイスなんてとんでもありませんが、参考になれば幸いです♪

ちびはなさんへ

こんばんは。
ほんと連休最後の今日は良いお天気でしたね~。
でもワタクシ残念ながら今日はお仕事だったのです。
なので昨日雨の中でも頑張っちゃったわけなんですよ~。
ご報告が遅れてますが、ジキタリス無事に白が咲きました!!
でも、お花のバックが悪くてアップできず(笑。
(我家のボロをネットで晒す勇気が持てず、、、(笑))
ちびはなさんちも色々咲きだして綺麗なんでしょうね~。

安心しました。。

よかったです。。
ちょっと心配でした。。
そういえばT&Mのミックス種を植えた覚えが・・・
徳地方面に素敵なショップがあると聞きました。。
ケーキやさんでしょ、いちごやさんでしょ、カフェでしょ、今注目らしいです。。出かけて行きたい!

ちびはなさんへ

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
徳地に里山眺めながらお茶できるカフェがいいって
先日教えて頂きました。
行動力のあるちびはなさんですから
どんどん出かけちゃってください。
残念ながら私は仕事ばっかりの生活で
なかなかカフェなどにお出かけができません。
行かれたら是非ブログで見せて下さいね!!
楽しみにしています。

ふーみんさん、こんばんは♪
このお花、本で見ました♪とっても可愛らしいですよね!!
私もいつか育ててみたいです。。^^

eaudeluneさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
おしり大丈夫ですか?いつも拝見してますよ!!
クリロシーズンも終わり、ほっとし少し余裕の時間も持てて
いらっしゃるみたいで安心しています。
ハンショウヅル、ちっこくて可愛いですよ。
クリロ好きのluneさんですから
いつかご縁があるといいですね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/635-d9168474

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}