ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



山紫陽花

今日は本当に気持ちの良いお天気でした~。
まだ少しゲボゲボ言ってますが、
ちょっと早起きをして、先ずは庭を掃除。
そして水遣り、それから手入れをして過ごす時間・・。
私にとって何にも代えられない幸せな時間です。

さて
山アジサイも気の早い子は咲き初めています。
これは、お気に入りの『伊予の薄墨』。



先日のこと、
嬉しいことに新たに2種類が仲間入り。
趣味でたくさんの種類を育てていらっしゃる方が
ご厚意で分けて下さいました。
あまり出回ってない品種らしく、
ネットで検索しても引っ掛かりません。
どんな花が咲くのかな~??
今年は初夏が本当に待ち遠しいです。

『九重の桃翠』
011_20090429202414.jpg

『九重の半てまり』
こっちの方が蕾の色が濃いようです。
010_20090429202341.jpg










« 喘息薬種|Top|オンファロデス »

コメント

蕾が見えて

山アジサイもう蕾が見えてるなんて早いですね!
私も大好きです山アジサイって風情があっていいです
家に八重の山アジサイがありますが
これは凄く遅咲きタイプでまだ葉が出たばかりです
色んな山アジサイがあるので見るのが楽しみです
咲いたら又見せて下さいね~♪

toppyさんへ

こんばんは。
山アジサイ、いいですよね~♪
八重好きのtoppyさんはやっぱり山アジサイも八重なんですね。
今年は10種類くらい咲きそうなので、春のクリロにつづいて
楽しみで仕方ありません!
アップしたら見てやってくださいね。

もう少し

もう少しで、山アジサイの季節です。
私の一年でもっとも心ときめく日々がやってきます。
ふーみんさんも良かったら御一緒に楽しみませんか。

話は変わりますが、先日の28日に無事にヤマガラが巣立ちました。
本当に「立つ鳥跡を濁さず」ですね。
巣箱の中をみたらきれいなもんでした。

自分もこれをみて
反省です。

私のことばかりですみません。
また、会える日を楽しみにしています。

おやすみなさい。

山アジサイ大好きおじさんへ 

こんばんは。
無事にヤマガラも、そしてお嬢様も巣立たれたのですね。
おめでとうございます!!
ほんと心ときめく季節がやってきますね。
私も是非ご一緒させていただきたいです。
里山のお庭、本当に素敵ですもの~。
でも今年はこうして我家でも山アジサイが楽しめそうで
母ともども本当に期待してるんです。
今は庭の観察し易い場所に置いてますが、そろそろ裏手にもってかないと葉焼けを助長しそうな雰囲気になってきました。
そちらのお宅でさえちゃんと遮光ネットされてるんですものね。
近いうち、厚かましくお邪魔させて頂きたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/630-b57e3bdd

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}