ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


モモもドッグラン

ちょっと前のことになりますが、
先日ミミを連れて行ったドッグランに
モモも連れて行ってみました。

早速、フレンドリーなトイプー君が、
『こんにちは~』



003_20090424233108.jpg

このトイプー君。
ミミじゃなく、自分より身体の大きなモモの方に
なぜか興味深々だったんです。
画像は撮り損ねましたが
モモのお尻をしきりにクンクンしてました(笑
004_20090424233111.jpg

モモってば全く無視して
こうして出入口でずっと番犬状態。
その背後からトイプー君クンクンしてたんです。
005_20090424233114.jpg

そんな状態がずっと続いて
無視してても堪忍袋が切れちゃったのか、
モモってばいきなり振り向いて
『るっせぇ!!ガゥガゥガゥ』
ってド派手な威嚇をやらかしてくれました(汗。
飼い主さんは笑いながら
『うちの子があんまりしつこいから嫌われたね~』
で、すまして下さいましたが、
私的にはかなり焦りました・・。
だってモモが本気だして怒ったら
小型犬なんてひとたまりもありませんから。

その後も新しくワンコが遊びにくるとワンワン
『おぬし何者?』
って調子で吠えるので、仕方なく早々に退散。

モモは新しいワンコ仲間に
あんまり興味ないみたいです。
北斗とミミで十分みたい・・・。

こんな調子じゃモモをドッグランで遊ばせるのは無理そうです。












スポンサーサイト

« 今日の花畑|Top|ウィンター・パースレーン?? »

コメント

☆ミミ・モモちゃ~ん☆

こんばんは~☆
今日こちらは、朝からず~~っと雨の寒い一日でした!

きゃぁ~お久し振り~ミミ・モモちゃん・可愛い♪
ドッグラン、楽しそうと思ったら、モモちゃんダメでしたか?
出入り口の番犬状態とは面白いです!
帰りたくて、お家の方を見ていたのかもしれませんね?
何回か行って慣れれば大丈夫じゃないですかね?
でも、ふーみんさんにとっては汗もんですよね!
我家のラブも同じで、未だに他のワンちゃんとは、
怖がって仲良くできません!

お庭も賑やかですね~☆
きれいなお花がいっぱいで、楽しめますね。

今日は、ミミ・モモちゃんの可愛い画像を、ありがとうございました(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
ワンコ写真は私には難しくて、なかなかアップができません(笑。
でもでも2人とも相変わらず元気に生活しておりますよ。
先日のこと、何と狸が我が家に乱入してきて、
モモと乱闘騒ぎになったそうです。
まっ昼間の出来事で当然私は見てませんが、
お互い鼻頭に多少負傷したようでした。
その時ミミはいつもの後方部隊。声だけで参戦したようです(笑。
何とも田舎な話でビックリでしょう。
最近近辺には昼間でも狸やら猪が出没してるらしいんです。

ドッグランではなぜ出入り口の番をしてたか不明ですが、
モモにはランは興味をそそられなかったのでしょう。
日頃でもミミがあんまり調子に乗りすぎると、
モモも切れて威嚇をするんですが、
これをよその子にしてしまうと流石に飼い主の私の立場は・・・。
なかなか上手くいきませんね。

庭もかなり賑やかになってます。
最初に咲きだしたネモフィラやワスレナグサはもうほぼ終わりを迎え、
リナリアなどの小花が蕾をつけ始めています。

ビックリ…!!

こんばんは☆
ふーみんさん、コメレス~ありがとうございます。

えぇ~~!!
狸に猪が出没するんですか…?
近くに山があるからでしょうね?
畑の農作物が荒らされなければ、良いのですが!

それにしても、モモちゃん頑張りましたね?
乱闘で鼻の傷が痛々しく可哀相ですが…。
立派な番犬じゃないですか、モモちゃん、エライ~エライ…(^^)v
ミミちゃんの様子がとってもかわいいです(^^ゞ

〘オンファロデス〙かわいいお花ですね~☆
梅の花の形に似て…清楚で素敵なとってもかわいいお花♪

ふーみんさん、風邪長引いているようですね!
こちらでも、今、風邪の人多いですよ!
春の気候は変わりやすいですからね?
どうぞ、無理をしないで、お大事にして下さい。

ラブままさんへ

こんばんは。
ウフフ、びっくりでしょう~。
私も猪は見たことありましたが、狸にはビックリでした。
東側に山があり、どうやら最近そこから降りてくるらしく
近所のおじいちゃん、おばあちゃん達が家庭菜園で作ってる
イチゴなどがかなりの被害にあってるようです。
ご近所でも車の下にいたとか、結構な目撃情報があるらしいです。
で、先日の深夜のこと、庭で歯磨きしてたらモモが急にワンワン、そちらへ目をやると、
前方から何やら黒い物体が全速力で駆けてきてビックリ。
思わず『キャー』と声も出ましたが、上手く避けてやり過ごしましたが、
これって狸じゃないかと、、、。
前回はモモのウッドデッキの下にもぐり込んだそうで、
モモは匍匐前進して、フーッって言ってる狸からタヌパンチを受けながらモモパンチで応酬していたらしいです。
このシーン、是非見たかったなぁ。残念です(笑。

ドッグランデビューの場で啖呵切ったモモちゃん、らしくて良いじゃないですか。
モモちゃんはわが道を行く派かな(笑
ピンと立ったお耳に三角お目目、タヌパンチにも果敢に対抗して。。。モモちゃんに惚れ直しました(笑

ふ~みんさんもお風邪なんですか、お大事になさってくださいね。






こまははさんへ

こんばんは。
フフ、これって確かに啖呵きってますね~(笑
そうですね。モモはマイペース派ですね。
尻尾振る愛想もないワンコでもないですし。
狸との一件は我が家で『狸とキツネの乱』と
名づけましたが、あれからも時々出没してるようで
モモが時折ワンワン言うようです。
鳴き声でそれが動物か人かは吠え分けるモモなんですよ。
ミミじゃこうはいきません。
モモはこうして一応番犬してくれてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/628-cd7c851f

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}