ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今日の庭

今日は嵐が吹き荒れました。
傘もさせないくらいの台風並みの暴風雨。
ほんの5mくらい外を歩いただけで
全身ずぶぬれ・・大変なことになってしまいました。


さて~
黒花フウロも良く咲きだし、鉢を玄関先に移しました。
ついでに他の葉っぱものの鉢を大移動させて
ちょっと初夏の雰囲気に模様替えです。



昔、母が祖母宅から分けてもらったジャーマンアイリス。
昨秋に株をかなり少なくしましたが、その割にたくさん咲いてくれました。

003_20090419215759.jpg







スポンサーサイト

« 今日の庭|Top|今日の庭 »

コメント

シック系

おはようございます。。
最近大人になったのか、シックな色に惹かれます。。
フウロ草やアイリス、周りのグリーンとの相性抜群ですね。。
我が家のブラック系のコーンフラワーも順調に大きくなっています。。
昨日の雨でホットな春の庭ともお別れです。。
また連絡しますね。。

しっとり落ち着いたお庭。。。伺うたびにほっとします。
雨の中でも趣があって素敵でしょうね。

白ヤマブキ、楚々として大好きです。
黒い実も可愛いですよね。
今年はご近所さんから頂いて挿し木しようと思っています。

ミミモモ姉妹も元気にしてますか?

こんばんは

昨日の風の被害ありませんでしたか?

早いですね もう黒花フウロが咲いてるとは
何もかも一足早く咲くのですね!!

↓の庭の様子素敵ですね♪
大株のホスタ等植えているのですね
庭作り初めて5年目になりますが
まだまだ隙間だらけで思うようになりません
少しづつ変えてはいるのですが
気長に挑戦の毎日ですわ(笑)
又参考にさせて頂きますね”!!

ちびはなさんへ

こんばんは。
昨日はほんとに凄かったですね~。
雨に濡れたおかげで私は珍しく風邪を引いたようです。
なので今日は早く帰宅しました。
今も頭がガンガンして最悪で~す(笑。
黒のコーンフラワー、我が家のはボチボチ咲きだしてます。
それより昨日の雨でギリアやら何やら色々とぶっ倒れておりました。ガックリです。
ちびはなガーデンは大丈夫でしたか?

こまははさんへ

こんばんは。
しっとりと落ち着いていますか?嬉しいです。
私はしっとり落ち着ける庭が理想なんです。
とは言っても、背景がぼろい我が家だったり、園路もいまいちだったりではありますが少しづつ居心地のよい我が家になってくれている気がします。
白ヤマブキ、種まきも簡単らしいですよ。
我家はまだ出ませんが、藤色のアンさんちではこぼれ種でたくさん出るらしいです。
ミミモモ姉妹?おかげさまで相変わらず元気にしております。
最近ミミは涼しい暗がりでベタ~って寝てることが多くなりました。

toppyさんへ

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
でも実は割にきれいに見えるとこだけ切り取って見せてるだけなんで
実際の我が家はまだまだです(笑。
我家は狭いのでキュウキュウに植わってますが、toppyさんちはお庭が広いのでしょう?隙間があるだなんて私からしたら羨ましい限りです。こちらこそ参考にさせてもらってます。
画像のホスタは祖母宅に昔からあるのを我が家に分けてもらったものなんです。
基本的に私は葉っぱもの好きなんです。
そうそう今年もオルレイヤが咲きだしてました。
toppyさんに頂いて我家で育てた子があちこちお嫁に行って、
これまたとても可愛がっていただいてます。
お花好きの方との輪が広がるとほんと楽しいですね~。

☆アイリス~☆

こんばんは☆
『ジャーマンアイリス』わ~い我家とオソロですね~!
カラ~も一緒で、嬉しいなぁ~♪
ふーみんさんとこは、背景が素敵なのでとても上品なアイリスで~す。

黒花フウロ~元気ですね?
明日は、初夏のようなお天気だそうで、模様替えも映えますね、
楽しみです(^_^)v

ラブままさんへ

こんばんは。
ジャーマンアイリス、オソロで光栄です♪
花期は短いですが、春は次から次へと色々咲いてくれるので嬉しいですね。
黒花フウロ、とても丈夫で我が家向きの植物です(笑。
玄関先がようやく少しだけ前庭らしくなり、掃きだし窓も開けれるようになり母も喜んでいます。
これから水やりが大変な季節になりますが、植物達が元気だと癒されるし、パワーを貰えてる気がしています。
これからは頑張って早起きして少しでも朝の庭チェックの時間を取りたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/621-9ea49608

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}