ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今日の庭

先日からの雨で、
庭にも緑が急増してきています。


気づいたら
アマドコロも咲きだしてました。


勢いよく茂りはじめ
一気にジャングルになってきました。
004_20090416230011.jpg







スポンサーサイト

« 今日の庭|Top|花水木 »

コメント

☆素敵~☆

こんにちは☆
うわ~お庭イイですね~素晴らしいです☆
こちら『アマドコロ』って言うのですか?
とてもきれい…花がまたかわいいですね?
白花に少し緑がかかっていますか?素敵です☆

みんな元気がよくて、落ち着いたお庭で癒されますね…♪
ギボーシ類の班入りの葉っぱ類大好きです。
淡い紫色の花も美しいですが、葉っぱもとてもきれいですよね!
きれいな『花水木』も咲いているんですね~?
こちらはまだ開花してません…。

ホント~グリーンのお庭、目の保養になりました。
お薬の何倍もの効果です、ありがとうございます(^^♪

お久しぶりです

今晩は、ふーみんさんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
待ちに待った春が来ましたね。

今日のブログの「アマドコロ」は我が家にもあったのですが
今はもうありません。
ふーみんさんちの庭はお花畑みたいにたくさんの品種があって
毎日が楽しみですね。

我が家の庭も木漏れ日がきれいな時期を迎えようとしています。
もう少しでガマズミの花も満開になりそうです。

ただ今、山法師の木に取り付けた巣箱にヤマガラが子育ての
真っ最中です。
後、10日くらいで巣立って行きそうです。
無事に巣立っていくことを願っている、今日この頃です。

さて、山あじさいですが、先日のブログで拝見させて頂きました。
蕾もしっかりついて、元気そうに育っていますね。

我が家の山あじさいは4月の冷え込みで花芽が痛んでしまいました。
残念です。
管理不足です。
しかし、5月の某フリマには出店する予定です。

また、お会いしたいですね。
我が家にも是非、遊びにいらして下さい。




我が家の庭も木漏れ日が美しい時期を迎えようとしています。

ラブままさんへ

こんばんは。
すっかり緑の季節になってまいりました~。
ハナミズキ、そちらではまだなんですか?
やっぱり東京なんですね。
アマドコロの花は少しだけ緑がかっています。
斑入りの葉っぱは半日陰をほんと明るくしてくれます。
結構増えてるのでお近くならお裾わけするところです。
晩秋に落葉した後なら根っこをお送りできますよ♪
ご入用ならおっしゃってくださいね。

山アジサイ大好きおじさんへ

こんばんは~♪
大変ご無沙汰しております。
先日アジサイの蕾を発見した時は
思い出して、メールを送りたいなと思ったんです。
思っただけで送らずじまいでしたが、記事を見て頂いたそうでとても嬉しいです。
ようやく全部の株に蕾が付きましたが、すべてが蕾の付きがいいわけではなく、
『鹿野』とテマリ系が今一つな感じです。
でも伊予の薄墨は沢山ついてるので今年は期待できそうでとても喜んでいます。
春先に全部鹿沼メインで植えかえも済ましましたが肥料の加減はどうなのかよく分からず、また今度是非教えてくださいね。
5月はどちらに参加予定なのでしょうか?
最近バタバタでフリマはのぞけるかどうかわかりませんが、
是非是非今年も一度お庭を拝見しにうかがいたいと思います。
お声かけて頂いてとても嬉しいです。
ガマズミ、私も大好きなんですが半日陰ゾーン不足で植えられず、残念に思ってる木の一つです。

こんばんは☆
コメレス~嬉しく拝見しました。
(班入り株のお裾わけ)ふーみんさんのお気持が有り難く本当に嬉しいです、ありがとうございます。
ですが、場所が無いのです、狭くて貴重な半日陰もいっぱいですし…ギボーシが1鉢あるのですが、やっと新葉が出てきたところです、やはり地植えの方が元気ですよね!我家へお迎えしてもかわいそうです!!

こんな状態ですので、私は、ふーみんさんのblogで、きれいな写真を見せていただくだけで充分満足しています。
これからも楽しみにしています。
本当にありがとうございました(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
そうでしたか~。我が家と同様に半日陰が少ないのですね。
うちもギボシは地植え以外に鉢が3鉢あるんです(笑。
ほんとは地植えしたいところですが場所が無く、、。
実を言えば半日陰系の植物の方が好きなのですが、
なかなか増やせなく残念に思っています。
自分の庭で育てられない植物ってほんと沢山ありますよね。
そうですね。だから他の人のブログ見て私も楽しませて貰ってるんでしたっけ。
こんなささやかな我が家の庭でも楽しんで頂ければとても嬉しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/619-7407f605

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}