ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


我家の原っぱ

昨日もとっても良いお天気でした。
庭も日に日に緑が多くなってる気がいたします。
そこで今日は我が家の原っぱコーナーをご紹介~。


水仙が終わり、今はアジュガが良く咲いてます。

なぜ原っぱかと言いますと、
ここは葉っぱものメインに、増えた苗たちを
とりあえず適当に植えこんでる場所だからなんです(笑。
手前に茂ってるのはタータン麦。
他にはフェスツカやワイルドオーツ、育成中の白竜などの葉っぱもの。
そしてトラノオやフウロソウ、オミナエシ、ユーパトリウムなど植えこんでます。
これから一体どんな感じになるかしら。
私の中で不安と期待が入り乱れています。





スポンサーサイト

« 一人静|Top|満開 »

コメント

届きました

ふーみんさん
こんばんは 先程メール致しました

アジュガもう咲いているのですね
そちらは一足早い春なんですね 
庭の様子グラス類等を入れて作られたのですね
これからどんどん変っていくのでしょうね~♪
白竜って初めて見ました 黒竜は知っていますが・・・ 
アクセントになっていいですよね!

お庭の様子又見れるのを楽しみにしていますね。

そうそう先日のジューンベリー家のは
ラズベリーでした 色々あって間違えてしまうわ(笑)

toppyさんへ

こんばんは。
無事に届いたようでほっと致しました。
アジュガはけっこう前から咲いてます。
そちらはまだなんですね~。
個人的には葉っぱが楽しめる森の中みたいな庭が
理想なんです。
半日陰が多ければもっと山野草を植えたいところ、、。
でも、特に夏場は庭のほとんどが日当たり良すぎるので、
グラスでそれらしい雰囲気が出ないかなと狙ってるんです。
しかし葉っぱものばかり植えると切り花が無い、さみしいって
うちの母からクレームがつくので手前解釈で適当に好みをミックスさせて
色々育てています(笑。
ハクリュウはブルーの実がなるんですよ。
葉っぱものの寄せ植えにも使えるかもって
小さな苗から育ててみています。
私もtoppyさんちでうちにない花を見つけて
楽しませてもらっています。
こちらこそまたお庭見せてくださいね。


ふーみんさん、こんばんは☆

まぁ~素敵な原っぱですこと…☆
広々としていて、適当に植える場所だなんて羨ましいです。
葉っぱものも、たくさんの種類があって美しいですよネ♪
アジュガって花穂が短いのですね?
紫の花がきれいで、グランドカバーなんかに良さそうですネ!!

これから、日々のお庭を見るのが楽しみですネ(*^^)v

ラブままさんへ

こんばんは。
捨身でみると何だか広々と見えますが、
実際には強引に作った狭いスペースなんですよ(笑。
でもイメージは原っぱですよ。
アジュガ、我家のは小さいタイプで花が密につくタイプです。
妹宅から嫁入りしてきましたが、春にこうしてきれいに咲いてくれます。もちろんグランドカバーにもピッタリ。
寄せ植えなんかにも重宝しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/613-6fc47c7b

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}