ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝦夷蛇苺 ワイルドストロベリー

我家のワイルドストロベリー、春の最盛期は過ぎましたが、こんな感じで葉っぱも元気、花もポツポツ咲かせて、写真のとおり赤い実もつけてくれています。
このWSは以前、勤めていた会社で、今年の2月結婚退職したYちゃんから頂きました。彼女とは長く一緒に仕事をしていたので、東京までお嫁に行ってしまい少しさみしく思います。



実は、昨夏に一度Yちゃん宅のを分けて頂いたのですが、残念なことに枯らしちゃったんです。でも彼女はそれに懲りず、東京に行く前に我家にまたまた2株 嫁に出してくれました。そして、あっという間にこんなに大きくなりました~。



(葉っぱだけでもカワイイですよね)

WSを育てて実が付くと幸せが訪れる♪なんて話がありますが、ヨーロッパでは幸せと愛を運んでくれる、アメリカでは奇跡を呼んでくれると言われているそうです。

さて 私の場合、効果の程はどうだっんでしょう?
そうですね、春からはある意味そんな生活が送れている気がします。

バラ科
原産地 ヨーロッパ 西アジア 北アメリカ


スポンサーサイト

« 黒葉ミツバの花|Top|メダカちゃん »

コメント

ワイルドストロベリー、以前ショップにもありました。一個ぐらい実もついたけど、葉っぱがこんなに綺麗なグリーンではなかったですよ。やはり、幸せが来るって話を同僚がしていました。
ふーみんさんには来たみたいですね。

リキさんへ

こんにちは。ショップで植物も売ってたんですか?すごいです。何でもありますネ~。今はほとんど終わっちゃったけど、最盛期はスゴイ実が生ってました。リキ家同様に、少しすっぱかったけど、、。私は充電中を満喫しています。そういう意味で幸せなんで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/61-2f82a79b

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}