ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ペルシカリア・レッドドラゴン

銅葉繋がりで、、

ペルシカリアも
こんなにモリモリ葉っぱが出ています。



初夏には米粒みたいな
小さくて可愛い花を咲かせます。
暑い夏もへっちゃらなので
日当たりが良すぎる我が家には
ピッタリです。









スポンサーサイト

« 最後のクリロ|Top|牡丹 »

コメント

おはようございます。。
ちょっと疲れ気味でした。。
あと4日頑張ります。。
銅葉っていいですよね。。
丁度先日友達に貰ってわが家に仲間入りしました。。
でも花はあんまり期待していません。。(笑)

ふーみんさん、こんばんは☆
チョクチョクお邪魔してるのですが、コメントも残さずすみません(^^ゞ

ふーみんさんとこの、春のお庭も、たくさんの植物の、木々の葉っぱや新芽が出て、お花が開いて、賑やかになってきましたね…?
『ペルシカリア』って、こんなに立派な葉っぱなのに米粒のような小さな花なんですね?初夏が楽しみだわぁ~♪
『クリスマスローズ』どの子も皆~んな美しかったですよ☆我が家のクリローもまだまだ咲いてます☆お花がいつまでも見られるって嬉しいですよね(^_^)v

ふーみんさん、花粉症~治まってきましたか?
なんか、私の場合、早朝…クシュンクシュンが酷くて、日中は頭が重くてボ~としています。。。いくらか落ち着いてきてますが春はイヤですね~(ーー;)
ふーみんさんも、お大事にしてください。

ちびはなさんへ

こんばんは。
そうそう、疲れを自覚して適度に休んでくださいね~。
ペルシカリア、花はお好みじゃないですか?
ウフ 私は米粒系大好きなのでお気に入りなんです。
早く気持ちも身体もゆっくりできるといいですね。

らぶままさんへ

こんばんは。ご無沙汰です~。
我が家も随分賑やかになってはきましたが、4月からぐんぐん
賑やかになることでしょう。楽しみ~。でも、らぶままさんちもそうでしょう?お互いほんと嬉しいですね。
クリロはもう終盤ですがまだ蕾をつけてる株もありますよ。
花粉症、一時期に比べると随分よくなりました。
とはいっても朝はちょっとくしゃみ鼻水がひどいですけど。
らぶままさん、日中頭がぼぉ~だなんて重症です!
私はもうその時期は過ぎたようでほっとしていますが、
らぶままさんは、くれぐれもお大事になさってください。

初めて見ました

こんばんは
銅葉の植物大好きです
名前をメモしました
これって冬の寒さはどうでしょうか?
イモ科ですか?
こういう変った葉も庭に入れると引き締まっていいですね!
これだけ素敵な葉でしたら花は小さくても
いいですよね~♪

toppyさんへ

こんばんは。
ウフ 銅葉はやっぱりいいですよね~。
冬の寒さもバッチリの丈夫なタデ科の植物らしいです。
結構旺盛に茂るので、適当に剪定しないとボッサになります(笑。春もいいですが、秋にもピッタリな雰囲気ですよ。
ちなみに私の過去の記事はこちらです。

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/blog-entry-506.html
http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/blog-entry-429.html
http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/blog-entry-423.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/602-e56cf356

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}