ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


黒のクリスマスローズの開花

6/29の記事でご紹介した黒のクリスマスローズが開花しました。
実は、購入の際のラベルはこれなんですが、


季節はずれで咲いたのは、ラベルとは似ても似つかないお花でした。
ガ~ン!!


ラベルの注意書きに『95%の同系統色です。』とあり、ではこれは残りの5%だったのでしょうか。とても楽しみにしていただけにショックです。こういう事ってあるんですね~。
この苗、実はノーブランドって訳じゃ無かったんです。クリスマスローズのガーデンハイブリッドって株によって花の形や色が違うのかも知れませんが、あまりに違いすぎるので先程、生産元に写真をメールで送ってみました。どんなお返事がくるか分かりませんが、今後は絶対に開花株でお花を確認してから購入しようと思ったのでした。
スポンサーサイト

« メダカちゃん|Top|白山吹 シロヤマブキ »

コメント

なんと!

こんばんは、ふーみんさん☆
あらら~;ほんとだ。これはショックですよね。(私もショックですぅ。泣。)あまりにも違いすぎる。こんなラベル見たら誰だって期待しちゃいますものね。
花が不完全?なのは時期的なものなのでしょうか。一生懸命咲いたんだろうに…。

我が家でもいつかネットで購入したもののなかに、ラベルとは似ても似つかない花が咲いたことがありました。クリスマスローズって開花株を買う以外、ほんとうに”咲いてみないとわからない”ですね;;複雑な心境です~(--)

eaudeluneさんへ

おはようございま~す。
一夜明け、こちらは台風被害はほとんど無く良かったです。そちらは今、暴風雨でしょうか?気をつけてくださいね~。
さて我家のクリロー。折角、頑張って咲いてはくれたんですけどご覧のとおりです。お宅の墨子ちゃんとも違いすぎです。ショック過ぎて記事にもしたくなかったくらいデス。この子は時期はずれで咲いたので花が不完全なんですね~。縁あって我家にいるのでとりあえずこのまま様子を見てみるつもりで~す。

楽しみにしてたのに、期待とはまったく違うお花でしたね。
お母様もどんなにがっかりされたことか。
あまりにも違いすぎますね!!
でも縁があったふーみんガーデンに来たのですから。。そう思う気持ちが素適と思いましたよ。

アンさんへ

おはようございま~す。台風被害ほとんど無くて良かったです。今朝はアンさんも、鉢とか元通りにするのに大忙しだったでしょ!!我家も大体済ませましたが、植木の養生解くのがまだ残ってます(結局、父がやってくれました~)。ところで、我家の黒のクリロー、どうなんでしょうね。冬には少しちゃんとしたお花が咲いてくれるのでしょうか、、。また冬の開花をご紹介したいと思います。

台風一過

こんにちは。
台風の被害が軽かったようでよかったです。(^-^)
こちらも夜が明けて意外に静かだったので驚きました。これといった被害もなく、今はお日さまが出ています○ 我が家の庭にはコニファー類が植わっているので、根っこをすくわれないかととても心配したのですが、みんな無事でよかったです。^^

クリロー、2番花(となりに写っているつぼみ)はもうちょっとだけお花らしく咲くかもしれませんね。
アンさんがおっしゃるように、”縁あって我家にいるので”というふーみんさんのやさしい心が素敵で、私もうれしくなりました。
生産元も善処してくださいますように…。

eaudeluneさんへ

えっ そっちも、もう晴れてるんですか~?被害無くて良かったですネ。お互いほっとしましたね。でも台風が過ぎ去ったら、なんだか朝から真夏のような日差しが、、。夏本番でしょうか?ならばさっきのツボミ摘んだほうがいいかな~とか思ってたのですが、もう少し待ってみようと思います。クリローの事またいろいろ教えて下さいネ!!

こう言う品種があったんですね。これ、濃い色でステキですね。
今度かってみよっと。うちにあるのは、全部超普通のやつです。
ま、これは、これで、咲いたら可愛いけどね。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。メール届きましたか~?
これは、そっち方面の○井園芸で昨秋、購入しました。私のブログにもリンクしてますがeaudeluneさんの『ひだまりの中で』のクリスマスローズコレクション見たらうっとりしますヨ(クリスマスローズのカテゴリーを訪問して見て下さい♪)。私も偶然見つけたのですが、スゴイです。クリスマスローズってこんなに美しいんだって思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/60-f00cb60a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}