ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



今日のクリロ

今日は昼前から生憎の雨、、。
これからしばらく雨続きのようです。
天気は良くないのに、今日も花粉が多いもよう。
おかげで体調も最悪・・・。
庭もあまり大きな変化はありませんが、
種まきっ子のネモフィラのブルベリーアイズが
ひとつだけ小さな花を咲かせていたり、
イングリッシュ・デージーの蕾が
けっこう立ち上がってきてました。

さて、
我が家のクリロ達。
黒系の子はなかなか花開かず、
ようやくこんな感じ。
葉っぱと保護色になっているので
開花の様子がよくみないとわからないんです(笑。



大株のエリックもあとちょっと。
007_20090222222319.jpg

こちらは初咲きで、
たぶんダブルかなと。
葉っぱの感じから
エリックっぽいダブルが咲くかもと
勝手に想像しては期待を膨らませています。
013_20090222222347.jpg

こっちも初咲きですが、
ウフフ、ダブル確定です。
でも、ご覧のとおり一番花は
少し周囲が葉っぱ化していて不完全な感じ。
他の蕾に期待です。
010_20090222222336.jpg







« 今日のクリロ|Top|今日のクリロ »

コメント

ふーみんさん、こんばんは☆

クリロー蕾が膨らんできて、もう直ぐ開花ですね…?
『大株のエリック』ちゃん、たくさんの蕾がついて楽しみですね♪
この冬は、山口の方~雪が降ったりと寒い日が続いた
からかしら?こちらよりも暖かいはずなのにね…?
東京は、寒かったですけど一度も雪が降らなくて、
クリロもどんどん開花しています。

ふーみんさん、花粉症大丈夫ですか?
私は、もうきてますよ…(苦笑
お互いに、しばらくの間辛いですネ!
忙しいのに無気力になってしまって、頭がボ~ットしてます。
『いちごみるく』ちゃんも楽しみにしています(^^♪
ミミ・モモちゃん、もう直ぐ暖かくなるからね~元気でね…(^'^)


ラブままさんへ

こんばんは。
先ほど懐中電灯で照らしてみたら、今日結構咲き始めたみたいです♪黒系もエリックもホワイトのダブルも開花が始まってました。
明日の朝が楽しみ♪♪
ほんと先日の寒さで一気にスローペースに戻ってしまい、
我が家では本番はこれからです。ラブままさんちは一足早く満開ですね。
花粉症?きてますよ。しっかり来てます辛いです(泣。
一日でティッシュ一箱使ってる気がします(笑。
ミミモモも少し暖かくなったせいか口が開いてることが多くなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}