ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今日のクリロ

昨日の写真です。

さて、
ホワイトからピンクに色変わりしてた蕾、
こんな感じに開いてまいりました。

でもって、
この子には『いちごみるく』
と名付けました。
まさにそんな感じでしょう?




中をのぞいてみると、、、
スポット入りのセミダブル?
そして小輪です。
またまた我が家に新顔登場のようです。
015_20090215223814.jpg

お次はこの子?
随分と個性的な色合いです。
ちょっと覗いた感じでは
シングルのペイン系ではないかと、、。

027_20090215223826.jpg

頂き物の苗達が、
こうして次々に色んな花を咲かせています。








スポンサーサイト

« 今日のクリロ|Top|満開 »

コメント

ふーみんさん、こんにちは☆

今朝、こちらは冷え込みました!!
寒暖の差でクリロたちもビックリでしょうね?

素敵な色合いのクリロちゃんですね☆
『いちごみるく』ピッタリ…とても可愛い名前です♪
『いちごみるく』ちゃんは、
蕾が、ホワイトからピンクに変わったんですネ。
我家は、桃色から白に変わりましたよ!面白いですネ?
ペイン系のクリロちゃんも素敵…どんなお顔かな~
また、楽しみにしています(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
こっちも冷えましたよぉ。
おかげで今朝は庭にも出れませんでした(笑。
このクリロ、本当にいちごみるくみたいでしょう。
蕾の色も変化するんですね。
今年はたくさん咲くので、色んなパターンが見れて楽しいです。
今はもう少し開いてるはずなので明朝が楽しみ~♪
実は白のダブルも咲きそうなんですよ。ウフフ

おはようございます

昨日の雪には、びっくりしましたね。。
クリロの花芽もかわいそうに雪にうずもれてしまいました。。
ダブルのお花も初めて見られそうです。。
お暇がありましたら、また友達のお庭にご一緒しましょう。。

いちごミルクの命名に1票、ほんとに夢見るような愛らしさです。
多種お育てだと楽しみも大きいね♪

ウィンターヘリオトロープ 、一目惚れです。
蕗の仲間だそうですね。
大きな園芸店なら手に入るかな。。。お迎えしたいです。

ちびはなさんへ

先週末とうって変わってのあの寒さ・・・
ほんとにビックリでしたね。
せっかくの蕾もまた閉じてしまうのではと心配でしたね。
ちびはなさんちもダブルが咲きそうなんですね。
我が家は今春頂き物のダブルが4株初咲き確定です。
あとはどうかなぁ・・。どの子も可愛くて本当に嬉しく思っています。お友達ってご実家が徳山の方かしら?
もう少し暖かくなったら是非ご一緒したいです♪

こまははさんへ

お久しぶりです。
こまちゃん、時々覗いてますよ!!
相変わらず可愛らしい。うちのミミモモも昼間は広縁で日向ぼっこして過ごしているようです。
いちごミルクに一票頂き光栄です。
ほんとに小さくていちごミルクそのままなんですよ♪
一株々が違う花を咲かせるのでほんと楽しいです。
ウィンターヘリオトロープ、ある方からアンさんと一緒に分けて頂き育てています。グリガデのは私達がその足でお店に寄った際にお裾分けした株なんですよ。あんなに立派に育っててビックリしました。そちらの園芸店で売ってるのでしょうか?
こっちではハーブの販売種類がとても少なくて、残念ながら見かけたことありません。

ふーみんさん、こんばんは~。ご無沙汰して申し訳ないです;
『いちごみるく』かわいい~!!素敵な色合いですね♪(*^-^*)
つぼみが膨らんでくると、うちのコじゃなくてもわくわくしちゃいます♪またその後の様子を楽しみにしていま~す♪

eaudeluneさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。今はシーズンで大忙しでしょうね。
私も新着情報をチェックしてはうっとりしていますヨ。
あまり無理のないよう頑張ってくださいね!!
我が家のクリロといえば、先日のうそみたいな陽気で
一気に開花が進んだものの、この寒波でまたまた
いつものスローペースになってしまいました・・・。
実はスミコも咲き始めてるんですが、まだ完全に開かない
のです。いっそ家の中に入れてみようかと思うくらいに
開花がスローです(笑。月末までには咲いてくれるかな
と思いますが、黒というよりは濃い紫のようです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/575-e82bf25e

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}