ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



昨日のクリロ

昨日は
雪解けを待って
先ず、クリロの蕾チェック。

その結果は、、
確実なところで、初咲きしそうな子が6株。
他に花芽らしきものが覗いてる子が3株も。

ということは、
ということは、
上手くいくと何と9株が初咲きしてくれるかも!!
ムフフ、3月が待ち遠しいです。


トップを切って咲きそうなのはこの子。
1月末には花が見れそう。
010_20090125133050.jpg
全く期待してなかった
小さな株にも蕾発見~。
015_20090125133101.jpg
この膨らみは花芽?
期待してよいのかな。
019_20090125133148.jpg

黒系。
今年こそ咲いてほしいと願ってましたが、
何やら奥に蕾らしきものが、、。
これも期待株の一つです。
017_20090125133117.jpg
その株元のようす。
上の写真は右の芽のアップです。
株元には他にも新芽があるのですが、
他の株と比較すると成長がとてもゆっくりです。
018_20090125133134.jpg


お気に入りのエリック・スミシー。
毎年花数がとても多いのですが、
今年もたくさん蕾をつけてます。









« 花月|Top|雪の朝 »

コメント

おじゃまします

クリロ?
なに?しらない花?
お恥ずかしいのですが…。
もしかしてクリスマスローズにことでしょうか?
まだ育てたことがないので・・・・。

マダム花さんへ

はじめまして。ようこそ。
クリロ、はいクリスマスローズの事です。
色んな種類があって本当に目移りしてしまいますよね。
我が家での初開花予定の6株はすべて
一昨年大事に育てておられた方から頂いたものなんです。
どんな花を咲かせてくれるか本当に楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/558-a9cd748d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}