ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



カラス葉姫リュウキンカ

今日も大変冷え込んでます。
時間を気にしなくてもいいこんな寝正月を送れることに幸せを感じます(笑。


カラス葉姫リュウキンカ。
枯らしたかも、、
と思ってましたが、何とか無事芽が出てくれました。

昨年初春に購入したものの
実は育て方がよくわからず、
昨春の花後に早々に葉を枯らし休眠したのちは
水を切って放置してました。
年末も近くなって
ネットでよそ宅の葉っぱモリモリの子を見つけ
慌てて我が家でも水やりを始めた次第です(汗。




昨年3月16日の画像。
018_20081231224743.jpg









« 最後の紅葉|Top|謹賀新年 »

コメント

新年おめでとうございます
今年も元気で庭仕事できますように

カラス葉姫リュウキンカ、枯れたと思っていたのに
若葉が出てきて、うれしいですね
3月にお花が咲いたらまた見せてください
お正月、ゆっくりしてください
また逢える日を楽しみにしています

アンさんへ

あけましておめでとうございま~す。
今年も寒い正月になりましたね。
ほんと、この子は水やり開始する前に鉢の中の土を探ってみたものの球根も見つからず、正直あきらめてたんです。
(でも、もしかして何か別の芽が出たのかしら?)
春にはまたアンガーデンに立ち寄らせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}