ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジューンベリー

今日は日中過ごしやすいポカポカ陽気でした~。
紅葉狩り終盤のこの時期、お出かけされた方も多かったに違いありませんね。

そんな中、私は庭の大掃除。
あんまり捗りませんでしたが、花壇の中の落ち葉をかたずけたり、
もう結実してる箒草や水引草を処分したり、
宿根草の切り戻しなど‥をしてました。

来週にはようやく屋根工事も終わりそうで、
年内には来春の準備を何とか終えたいものです。

さて
我が家のジューンベリー。
今年も紅葉は残念ながら全然ダメ。
西日もあまり当たらない場所に植えてるのですが、
今年も葉っぱの痛みがひどくて
ほとんど紅葉を楽しむ前に落葉です(泣。

これは少しだけ残ってる葉っぱ。








スポンサーサイト

« 御所車|Top|最近のお買いもの »

コメント

紅葉

おはようございます。。
ジューンベリーの紅葉きれいですね。。うちは葉が落ちてしまっています。。
先日湯布院にいってきたのですが、久住の紅葉ももうすでに終わってしまっていました。
今年は格別にきれいだったそうです。。
定植ですが、チューリップと忘れな草のみ植えました。。
ジベルニーの庭のように、ピンクとブルーの組み合わせです。。

ちびはなさんへ

こんばんは。
ジューンベリー、ほとんど紅葉が楽しめないまま落葉しちゃったんです。
オレンジ色の紅葉が見れたのはほんの少しだけ。
ご近所では西日に当たりつつもあまり葉痛みせずきれいに紅葉してる子もいるっていうのに、
我が家のは一体どうしちゃったんでしょう、、。
湯布院、いいですね~。私は随分前に一度行ったきりです。
ジベルニーの庭がイメージできないのですが、春のちびはなガーデンは可愛い色で何だかロマンチックな感じになるのでしょうか。
私はあまり準備が進んでませんが、春には是非便の際に一度お立ちよりくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/538-554785d2

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}