ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の種まきっ子

これは
プリムラ・ゴールドレース。

いくつか発芽して何とか頑張ってくれてます。
こんなにおチビちゃんですが、春にはちゃんと咲いてくれるでしょうか。









スポンサーサイト

« 種まきっこ その2|Top|南京櫨 »

コメント

芽が出ていますね。。

おはようございます。
順調に芽がでていますね。。うらやましい限りです。。
オルレイヤですが、秋のうちに庭に植えたほうがいいですか?
それとも来春?
ペルシカリアはどうでしょう?霜に当たっても大丈夫?
新顔さんたちは、ちょっと不安!!!

ちびはなさんへ

こんばんは。
オルレイヤ、秋に植えて大丈夫だと思います。
盆地で霜もひどい妹宅でも大丈夫でしたから。
ペルシカリアは我が家でも初の冬越しですが、宿根草で
暑さ寒さにはとても強いらしいですから大丈夫では?
でも上がなくなるから春の方が良いのかもしれませんね。
ほんと新顔さんには気を使いますね。
お互い頑張りましょう♪

ありがとうございます

いろいろありがとうございます。。
ふーみんさん宅のペルシカリアはピンクの花ですね。。
色がとても素敵です。。
そうそう友人がSガーデンに行ったそうです。。
奥さんがとても熱心に話してくれたそうで感激していました。。
ペンステモンとか買ってきたみたいです。。

ちびはなさんへ

こんばんは。
我が家のペルシカリア、白花なんですよ~。
Sガーデン、私は結局秋苗を見に行ってません。
お友達、ペンステモン以外に何を仕入られたんでしょう。
いいなぁ~。
また春にはお友達とちびはなガーデンでお会いしたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/525-eed560f7

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}