ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ひさびさモモ

ついでに、
今日はひさびさモモもUPです。

屋根工事が始まって以来、
こうして家の中に入れて貰って、時には自由にミミと遊んだりしながら
日中過ごしてるんです。



が、モモってば雷大嫌いですが、
屋根の上でドンドン音がするのもとても気になるようで、
部屋に誰もいなくなると怖がってヒュンヒュン鳴くんです。
リードを離して自由にさせても、家中ウロウロして
ちっとも落ち着かず、、。
この調子だとまたほっくんちにホームステイさせて貰わないと
可哀そうかも、、。



スポンサーサイト

« 千日小坊|Top|ミセバヤ »

コメント

モモ嬢はデリケートな子なんですね。
雷も屋根工事の音も、モモちゃんにとっては得体の知れない怪獣に思えるのかもね。
こまは悲しいかなすっかり耳が遠くなりました。
耳元で語りかけるとかすかに聞こえるみたいです。

こまははさんへ

こんばんは。
そうですね。顔に似合わず怖がり屋のモモなんです(笑。
一日中落ち着かずウロウロしてるので、うちの母もまいってる様子です。
ワンコも高齢になると耳が遠くなるんですね。
ミミモモもいつかはそうなるのかな。
でもホントそれまで元気でちゃんと長生きしてほしいものですね。
私はこまちゃんの画像から老いを全く感じませんよ~。




おぉ~モモちゃん、お久し振りで~す♪
こっち向いて…ちょうだい~カメラ嫌いだし~屋根の音も気になって、
落ち着かないモモちゃんなんですネ?可哀そう!
ミミちゃんは、大丈夫なんですか?

千日小坊って、草丈があるんですネ?花色がきれいです。
ミセバヤ、虫に食べられてって、聞かなければ、
小さな穴が模様に見えて、お花がかわいく見えます(笑…。

ふーみんさん、お休みが取れて良かったですネ!
しかし、庭のお手入れが大変、でもそれが、
ふーみんさんの息抜きなんですよね~多分…?
お疲れが出ませんように(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
ほんと息抜きになりました~。
でもおかげで今日も午前様、なかなか難しいですね。
ミミはあんまり反応しないんですが、モモにちょっかい出し過ぎて
時々半分本気でモモに怒られてます。
昨日は私が派手なバトルを止めに入って、モモににの腕を噛まれてしまいました。おかげで、大きな痣になりました。
たまに本気を出した時のモモはやっぱり柴犬です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/517-122ded9d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}