ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南京櫨

ナンキンハゼも紅葉が始まってきました。

昨秋小さな苗木を買って植え付けましたが、
あれよあれよと大きくなり、こんなに成長が早いなら鉢植えで育てた方が良かったかも、、
ちょっと心配になっています。

でも真っ赤な紅葉はとても楽しみです。



008_20081023131238.jpg






スポンサーサイト

« ミセバヤ|Top|石蕗 »

コメント

ふーみんさん、こんにちは☆

なんか、このところはっきりしないお天気で、寒暖の差に体調が付いていかれません!!
ふーみんさん大丈夫ですか?体調に気をつけてくださいね!

ツワブキ、鮮やかに咲いてますね?
本当に、秋も深まって~ナンキンハゼの紅葉がとてもきれいです。

10月も過ぎようとしてますが、早いものですネ?
お疲れが、出ませんように気をつけてください(^.^)

ラブままさんへ

こんばんは。
ほんと、寒暖の差に私も身体がついていってません。
おまけに今全く休んでないのでかなりバテてます。
お互い倒れないよう頑張りましょうね。
ナンキンハゼ、これから真っ赤になるはずなんです。
真っ赤になったらまたアップいたしますね!!

ふーみんさん、おはようございます。
風邪の具合、いかがですか?お忙しいようで心配しています。。
ナンキンハゼ、あっという間にものすご~~く大きくなりますよ;勤務先の木も大きくなりすぎたので、先月枝をバッサリ切られてました。^^;
でも四季の変化がきれいな木だから、やっぱり好きなんですよね~♪ 
真っ赤な紅葉、今年も楽しみにしています。
お身体、おだいじに。。*^^*

おつかれさま

朝晩寒くなりましたね。。。
日が短いのでなかなか作業がはかどりません。。
でも日ごとに庭が落ち着いた色になってきて、一番好きな季節です。。
オルレイヤもすごく大きくなってきました。。
斑入りのツワブキ、秋らしくてとてもいい感じですね。。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
ナンキンハゼ、本当にあっという間に大きくなってビックリしています。このまま、この場所で大きくするには少し無理があるなって感じなので、落葉後に植えかえするか鉢植えにでもしたいと考えています。でもこの子は猛暑でも葉やけもせず元気に葉っぱを茂らせて優秀ですね。
私も大好きです。

ちびはなさんへ

こんばんは。
私も作業を思いっきりしたいですぅ。
最近休みなしで全然何にも出来ないまま冬を迎えてしまいそうで怖いです。
オルレイヤ、結構肥料食いかもしれません。
春先まであまり成長しませんが温かくなってくるとどんどん大きくなるので大丈夫ですよ。ちびはなガーデンなら来年はきっとこぼれ種で出てくれることでしょう。春が楽しみですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/514-68147d49

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}