ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋色の薔薇

こんな秋色のバラも咲いてます。

名称不明のミニバラですが、うちの母の一番のお気に入りです。
涼しくなって、花が随分長持ちするようになりました~。









スポンサーサイト

« 秋明菊|Top|グリーンローズ »

コメント

こんにちは。とってもキレイな色のバラですね。
鮮やかな色合いもいいですが、こういう色もきれいですね。
この色のバラははじめて見ました。

シックで落ち着いた色合いの薔薇ですね。秋の薔薇は小ぶりだけど色が鮮明でほんとに綺麗です。そうそう花が長持ちするのも嬉しいよね。香りは如何ですか?

最近は、ピンクよりも地味目なバラが好きになりました。 と、言って縁があってうちに来たバラ達を粗末には、しませんが・・・
春のように一杯咲かないけれど、暑い夏のぐったりから復活して細々と咲いてくれて嬉しいですよね。

今年は、夜と昼の気温の差が激しいですね。 きれいな紅葉が見れるかも。

こんばんは☆
素敵な薔薇ですね…☆
お母さんのお気に入りで、ホント色合いがとてもきれいです。

きれいなお花やお庭を見てると、我家も早く片付けなければ、
まだ、何にもしてないのです!
咲いてる花があると、なかなか処分出来なくて、
思い切らないとダメですネ^m^

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
秋色のバラもシックでいいですよね。
我が家では相変わらず毎日あづきちゃん楽しませてもらってますが、最近ミミは朝晩寒いせいか動きが鈍ってきました。
あづきちゃんは相変わらずやんちゃそうですね。
クルクルの動画面白かった~!!
見てて飽きません。

こまははさんへ

こんばんは。
我が家はバラは数本しかないのですが、この秋はこれくらいしかきれいに咲いてません。
香り、、そういえば嗅いだ事ありませんでした。
明日にでも嗅いでみますね(笑。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
わが家の数少ないバラの一つです。
藤色のアンさんちは色々咲いてましたね。
紅葉、確かに朝冷えるのできれいかも~。
でも今とてもバタバタなので紅葉が楽しめるかしら、、。
今年は庭も楽しめそうもないですし、、残念。
吉和はさぞかしきれいになってきたのでしょうね。
また写真見せて下さいネ!!

ラブままさんへ

こんばんは。
今年は屋根工事があるので致し方なく色々片付けましたが、
ほんと咲いてるとなかなか処分もできませんよね。
我が家だってまだフェンネルや朝顔だってたくさん咲いてたんです。
先日の事件がなければまだ未練たらしく残していたはず、、。
でも来春楽しむためにはいつか思いきらないといけないんですよね。我が家も屋根工事が終了したらまたボチボチ始めたいと思います。

レンガ色のバラ、テディベアではないかしら?
URLのとこにリンクしましたので確認してみてね
つるバラなのでアーチにしてるの見たことあります
シックでふーみんガーデンにぴったりですね!!

ふーみんさん、おはようございます♪
まぁ!なんていい色なんでしょう!!私もこんな花色大好きです♪
いまの季節にぴったりな色ですね。。素敵。。。*^^*

アンさんへ

こんばんは。
ほんとだ。良く似てますね。
このバラ、最初はきれいな秋色で最後はピンクっぽくなるんです。
テディベアなのかしら?
とうとう来週から屋根工事に入ります。
最近休みなし状態にはまってるので、今日帰ったら玄関先の鉢がどこかに移動してました~。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
朝は冷え込むのに昼間は結構暑くて、何だか体調崩してしまいそうな気候ですね。luneさんはいかがですか?
ダンスの方で故障もあったとの事でしたが、スポーツもダンスもどうしても故障はつきものなのでしょうね。
どうぞお大事にされつつ、いたわってあげつつ頑張ってくださいね。でもこれ、難しいですね(笑。
我家もどんどん秋色の庭になりつつありますが、来週からとうとう屋根工事にはいる為、庭はしばらくお預けです。
でも実は春の準備も構想も何にもできてませ~ん。ヤバイ!!

こんな色のバラも有るんですねー。
ナチュラルな色が好きな私にはツボですっ。
綺麗というより、かっこいい!

さくらさんへ

ようこそお越しくださいました。
カッコイイですか?ありがとうございます。
先ほどブログ拝見しましたが、こういう絵日記初めてです。
面白いですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/509-3d461eb9

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}