ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足摺野地菊

ようやく咲きだしてくれました~。
我が家では夏にバッサリ切り戻したので開花がかなり遅れてしまったようです。








スポンサーサイト

« 杜鵑|Top|銀水引 »

コメント

ふーみんさん、こんばんは~。
わぁ♪とってもかわいいですねっ!! きっといっぱい咲くんだろうなぁ。。。*^^*
銀水引も趣があって素敵です。。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
おんなじタイミングでパソコンの前にいたみたいですね♪
沢山さきますよ。蕾がいっぱいありますから~。
私はと言えば最近深夜帰りが続いてすっかりバテましたので、明日は家でのんびりしようと思ってます。
でも庭しごとも頑張らなきゃね。

咲きましたね~♪
葉の白い縁取りが気に入ってます
浜菊もちょっと似てますよね
明日はお休みですか
天気予報では暑くなるって言ってました
私はこの間ジューンベリーとモチノキを移動しました
このところの雨でなんとか元気です
それから、カカリアの種がとれました
たんぽぽみたいですね~~

                              

アンさんへ

こんばんは。
咲きましたよ~。これから沢山咲くのが楽しみです。
カカリア、種が獲れたみたいで良かったですね。
我が家のは実は今年、すごく日当たりを悪くしてしまい(フェンネルとエンジェルストランペットの日蔭になってしまいました)何だかヒョロヒョロさせてしまい、うちの母のお気に入りなのでブーブー文句を言われました(笑。移動させたくても場所もなく、かといって今年はもう鉢は増やせずで狭い庭での限界を感じます。トホホ
あぁ~明日は早起きして頑張らなきゃ。

この花は、葉に白い縁取りがあって、花もきりっとしていて大好きです。 うちも先日から咲き始めました。 吉和にも移植して咲いています。

カカリア、私も種を採取しましたし、その辺に散らして置きました。 本で見たら、多分カカリアの事だと思うのですが、コウリンタンポポという名前で出ていました。 
今年は、秋に蒔くべき春用の種全然蒔いてません。 最近熱心にやっているのは、野菜です。 カブ、大根、ジャガイモ、白菜と植え、すぐに芽が出てきて、「オッ!簡単!」と、思っていたら、すぐに虫にやられて葉がボロボロです。

こんにちは☆
足摺野地菊~きれいに咲きましたね?
縁取りのある葉がとても可愛いですぅ!
マーガレットにも似ていますネ?
つぼみがたくさんあって、これから楽しめますネ?
落ち着いたお花で好きです。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
そうですか、今年は野菜の種まき頑張られているのですね。
我が家では少し花の種を撒きましたが、あまり管理ができず
同様に虫に食べられたり、徒長させてしまったりしています。
まあどうせ狭い庭でたくさん植えられないので少し育てばいいかといった感じです。

ラブままさんへ

こんばんは。
今日は一気に咲いてました~。
なかなか可愛いお花でしょ~?
菊の仲間はとてもよく増えるので、既にあちこちお嫁にいきました。
お近くなら持って行って差し上げられるのに残念~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/499-ad45b9e9

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}