ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水引草

今日から10月。
一年ってホントに早い・・・

ここ最近は台風のおかげで雨続きでしたが、今朝は見事な秋晴れ。
車の中もエアコンいらずでした。
こんな日こそのんびり庭仕事でもしたいところでしたが、
生憎そうもいかずとても残念、、。

さて、
我が家の水引草も庭のあちこちで咲いてくれてます。
きれいに撮れずアップしてませんが白花のギンミズヒキも満開です。
小さな小さな花ですからあちこち咲いても全然邪魔になりません。















スポンサーサイト

« 藤袴|Top|風知草 »

コメント

ふーみんさん、こんばんは☆
わ~きれい!!本物の水引みたいですね。実際に見てみたいな。。。古い友人のおばあちゃんが水引細工していたのを思い出しました♪^^
こちらは今日も雨でしたが、明日はまちにまったお日さまが顔をみせてくれそうです。
ここのところ冷え込みますので、風邪などひかれませんように。。*^^*

雨あがって

すっかり秋らしくなりましたね。。。
一昨日の雨で、ユーパトリウムもしっかり根付きましたよ。。
いろんな植物がしっとりと秋を感じさせてくれますね。。
早く庭仕事しなければと、あせる日々です。。。

luneさんへ

こんばんは。
秋の水引草が庭のあちこちで咲いてる様子は結構気に入ってます。こっちは今日も秋晴れ、明日までは良いお天気のようです。
最近庭でゆっくりする時間が取れず、それこそ水やりで精いっぱいな感じ、、。
朝はホント冷えますね。
お互い風邪には気をつけましょうネ!!

ちびはなさんへ

こんばんは。
本当に庭仕事するにはもってこいの季節になりましたね。
我が家では今種まきした子達もあんまり面倒が見れず
ちょっとやばい感じです。
ユーパトリウム良かったですね。
来年には大きな株になってビックリされる事でしょう(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/495-242b470b

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}