ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花水木の実

ハナミズキに赤い実を見つけました~。










スポンサーサイト

« 風知草|Top|杜鵑 »

コメント

ふーみんさん、こんにちは☆
昨日~今日と冷たい雨も降って寒いこと!
私も、靴下履いて寝る派です。足が冷たいと眠れません(笑…。

ハナミズキの実、初めて見ました、きれいな赤色ですね?
ハナミズキはこの辺も結構あってきれいな花は見ているのに、
実は気が付きませんでした、今度見てみます。
ホトトギス、美しいです、花弁に紫班が入るのですか?
つぼみがいっぱいで開いたらきれいでしょうね?
ふーみんさんお気に入りの~満開のユーバトリウム・チョコレート、
ホント雪が積もってるみたいでイイですね。
ふーみんさんのお庭、秋らしくしっとりと、とても素敵です(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
読み逃げでしたが、武蔵くんの記事元まで辿って全部読ませていただきました。
旅行中の出来事だったようですが、我が子も同然のワンコへの残念な対応に心が痛みました。我が家でも今年初めて2匹を預けましたが、やはりちゃんと面倒見てもらえるのかとても心配でしたから、、、。

さて、ハナミズキの実ですが実は私も初めて見つけたんです。ヘヘヘ。
今まで全く気づきませんでした。
実のなるバラが欲しいと思っていましたが、何だかハナミズキもローズヒップみたいでしょ(笑。

ハナミズキも実がつくんですね
家のはどうだろ?
雨がやんだら視察してきますね
ふーみんさんにいただいた白水引が綺麗に咲いてます
白はやはりいいですね

ハナミズキには、実がつきます。 日本のハナミズキ、山法師にも実がつくそうで、これは、食料になるそうです。 殿の山友達の受け売りですが・・・
うちの山法師は、暑い夏を越えてくれました。 早く花を見たい物です。

うらの畑に植えたコスモスは、全部ピンクだと、くれた友達は、言っていましたが、白が1本ありましたので、種を採ります。
アンさん、来年、白コスモスの苗を差し上げますね(出てくれたら)。

こんにちは☆
ふーみんさん、武蔵くんの記事読んで下さってありがとうございました。こういう記事のコメントは遠慮しちゃいますよね!本当に武蔵くんが可哀想でしかたありません、主にペット業界の方々に見てもらいたいです、今回の記事は多くの方がリンクしてますので、見て利益ばかりでなくいろいろなことを考え直してほしいです。武蔵ママさんから、E・メールの方にお礼のコメントを頂いたのですが、仕事が忙しくて、武蔵くん、毎日一人ぼっちでお留守番だったそうです。それを聞いたら益々武蔵くんが可哀想になって涙が止まりません。毎日寂しい思いをしてたのでは?いくらワン仔が好きだからと思っても、飼わなければよかったのにと、腹が立って仕方ありません!ペットを飼って最後まで面倒を見るって大変なことですよね?好きだから、可愛いから、だけで愛犬が幸せと思ってくれるかしら?なるべく一緒にいて、見守ってやれる状態になってから迎えればよかったのにと、残念です。

すみません、ふーみんさんに私の気持聞いて頂いて本当にごめんなさい、胸のもやもやが取れました。

モモちゃん、ほっくんの所へお泊りなんですね☆
ドックランで遊んでる様子がとても可愛いです♪
ミミちゃん、寂しいでしょうね?
愚痴っぽい話を本当にすみませんでした。

アンさんへ

こんばんは。
ハナミズキの実、こうしてみると柿かローズヒップの代わりみたいでしょ?
昨晩、白い水引(=銀水引)がきれいに咲いてるの記事で拝見しました。最近また帰りが深夜が多くてもっぱら読み逃げですが毎日見てますよ~♪
秋のアンガーデンもとっても素敵!!

藤色のアンさんへ

こんばんは。
ハナミズキ、藤色のアンさんちは確か赤白両方あったんですよね。
我が家の山法師も西日で葉やけしながらも暑い夏を取りあえず越してくれました。来年も気を抜かないようにしたいと思います。
畑にコスモス、、羨ましいです。
近所にも群生させてるお宅がありますが本当にきれいです。
また来年芽が出てくれると嬉しいですね♪

ラブままさんへ

こんばんは。
あの記事はバレリーナさんから辿って、武蔵くんのブログまで全部拝見しました。
武蔵ママ忙しかったんですね。我が家でもモモがミミに遅れること1ケ月で我が家の家族になり、当時寝込んでた母一人しか昼間家に居なかったのでモモは幼少の頃を妹宅で結構過ごさせてたんです。だから北斗のことも大好きだし、妹ファミリーのことはみんな大好きみたい。なので妹宅へのホームステイは実はモモのバカンスなんですヨ(笑。
我が家だとミミの手前いつも2番ですが、妹宅では北斗がやさしいので我がもの顔で振舞ってストレス発散してる事でしょう(笑。
ミミはホントどう思ってるんでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/493-d08fea29

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}