ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ミセバヤ

今日の午後はまるで夏の暑さでした~。
またしばらくすれば寒気が流れ込んで涼しくなるそうですが、
朝晩の寒暖の差で体調崩してしまいそう、、。

さて、
気づいたらミセバヤの蕾もこんなに大きくなってました。
022_20080924204508.jpg

025_20080924204629.jpg



こっちは今年ご近所のおばあちゃんから頂いた斑入りのタイプ。
まだまだ小さな株ですがちゃんと咲いてくれそうです。
026_20080924204645.jpg











« 数珠珊瑚|Top|クリロの新芽 »

コメント

ふーみんさん、こんばんは。
ものすごいつぼみの数!! 満開になったら見事でしょうね。
咲いたらまた、見せてくださいね♪^^

膨らんだ蕾が今にもはじけそう♪可愛い花がたくさん見れますね。
家のミセバヤにも蕾が付いています。なぜか葉が赤くなっています。
斑入りのタイプもあるんですね。

新しいカメラにも慣れてこられましたね、接写も綺麗に撮れていますね♪

eaudeluneさんへ

こんばんは。
ミセバヤ、蕾も好きですが満開のときはそれでまたとても綺麗ですヨ。またお見せしま~す♪
そうそう我が家の裏山もヒガンバナが満開です。

こまははさんへ

こんばんは。
こまははさんちのミセバヤ、もう紅葉が始まってるのでしょうか?
斑入りもきれいでしょ~。
ご近所のおばあちゃんにいつも苗を差し上げるので、お揃いでって買ってきてプレゼンントしてくださいました。
趣味が一緒だと年齢関係ないので楽しいですね♪
接写、うまく撮れてますか?ありがとうございま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/489-3b8a25ca

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}