ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



クリロの新芽

我が家のクリロ
初めて鉢植えで夏越しさせてみました。
かなり不安でしたが、トネリコの木陰で猛暑も全然平気だったようです。
もう新芽もたくさん出ています。

007_20080914213358.jpg

この子達は昨秋我が家に養子にやってきて、
来春には3年目に入ります。
もしかして来春咲く子もいるかも~と少し期待しつつ
先日植えかえも済ませました。
(画像は植え替え前ですが)

地植えのクリロ達は
茂りまくってた葉っぱを少しカットして風通しは良くしたものの
新芽はまだまだのよう。
来春にはまた新しいクリロの花に出会える予定で
どんな花が咲くかとても楽しみ。
昨年もまた咲き損ねた黒花も
来年こそ咲いてほしいと願っています。

≪お知らせ≫
今日から日曜日まで留守を致します。





« ミセバヤ|Top|偽小判草 »

コメント

鉢植えのクリロ、新芽が出てうれしいですね♪
ふーみんさん、行ってらっしゃぁ~い
お天気になってよかったね

こんばんは~
わ~い!クリローだ~♪木陰のおかげで、あの猛暑を葉焼けせずに越せてよかったですね。生き生きとして素晴らしいです。新しい花、どんなコなのかわくわくしますね!!
ふーみんさんの大切なスミコちゃんが今度こそ無事に咲けるよう、祈ってます☆*^^*

アンさんへ

こんばんは。
コメント遅れてしまいすみません。
アンさんも今週はお出かけですね。暑さも和らいだ時期のお出かけ、目一杯楽しんできてくださいネ!!
我が家はこの晩秋に瓦工事をするので庭の片づけにこれから忙しくなりそうです。
おかげで、楽しみにしていた紅葉も残念ながら、あんまり楽しめそうにありません(泣。
種まきもそろそろ始めましたがアンさんのほうはいかがですか?

eaudeluneさんへ

こんばんは。
鉢での初めての夏越し、随分心配しましたが全然平気でした(笑。
luneさんちのクリロはいかがですか?
また来春も色んな花に出会えるのですね。今からワクワクドキドキですね~!!私も楽しみにしてますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/488-da48997f

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}