ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


新車がきました

お久しぶりです。
今日から9月、朝晩はめっきり涼しくなりましたが
秋になると庭仕事も忙しくなりますね。

さて、
お日柄の良かった昨日、
ようやく新車がやってきました。

泣く泣くVITAとお別れして、今回は実用性第一で選択しました。
早速走ってみたところ、エアコンかけても軽く18キロ/㍑は走ってくれるようです。
軽自動車以上の燃費にニンマリです。


でも実は1ケ月乗っていた代車を縁石に乗り上げてしまいガックリです。
修理代が怖いです。











スポンサーサイト

« さぼってます|Top|白花のユーパトリウム »

コメント

新車フィット燃費もよいし乗り心地よさそうですね
カーナビはついているんですか?
この間車検で代車にカーナビがついてて感動でした
あれあるといいなぁ~
7年のって走行距離8万キロちょっと。まだまだこれに乗ります。
代車の事故ってこちらが負担するんですか???

こんにちは、お久し振りです☆
わ~新車イイですね~☆
これからが楽しみですね♪ふーみんさんは勿論ゴールドですよね?
気をつけて…安全運転でお願いしま~す(笑…。
VITAも乗り慣れてて、ふーみんさんの足になって、お疲れさまでしたよね?

我家は、仕事の関係で、ワゴン車なんですが、
今人気のコンパクトの車に乗ってみたいのですが、
意外とお値段高いのでビックリ、カタログきてるのですが、思案中です。
それよりも、ワゴンの方が今月車検でした!!
またまた出費でイヤになります(苦笑…。
代車の修理代って払うのですか?

ミミ、モモちゃん、元気ですか?新車に乗れるとイイね…☆

新車バンサ~イですね! 日本車は、余り故障しないし燃費もいいから、これから何年も安心ですね。 軽自動車って意外と燃費悪いです。 特にオートマは。
ガソリン166円に下がってました! 嬉しい♪ でも、ガソリン以外は、全部値上げ。

アンさんも車検だったの? 私のジムニーも5年目の車検でした。 で、うちは、5万キロ乗ってます。

アンさんへ

こんばんは。
燃費が良くって喜んでます。
代車ってこっちが払わないのですか?代車での事故って私も初めてで、、。一応、修理代の金額提示がありました、、、。
カーナビはちょっと予算が足りず断念。
あれついてると便利ですよね!!

ラブままさんへ

こんばんは。
ミミモモも涼しくなって食欲も出て元気にしてますよ。
免許は今はゴールドですが昨年一旦停止をうっかりやってしまい、次はダメです、、。
ところで代車って修理代払わないのですか?

藤色のアンさんへ

こんばんは。
とりあえず新車バンザイです(笑。
これで安心して遠出も可能です。
たぶん高速では軽く20㌔超えると思いますヨ。

ピカピカだ~☆^^

ふーみんさん、新車おめでとー!!!\(^o^)/ (新車おめでとう、っていうのもヘンかな;)
素晴らしい燃費☆FITって人気あるんですよね。そういえば実家の父も、このあいだ試乗してきたと言ってましたよ♪^^ 
修理代、もし払うようなら少しでも安くなるといいですね。。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
今は新車の匂いを満喫してま~す。フフフ
検診はいかがでしたか?
私、検診って本当にドキドキなんですよ。毎回何かありそうで、、。
結局今まで十二指腸潰瘍くらいで大したことはありませんでしたけど。
今年は12月に受ける予定です。

代車を借りているときに傷つけてしまった修理代は
やはり払うみたいですね
でも、自分の入ってる保険に他社運転特約がついているときは
保障されるみたいです
私も知らずに車検のとき運転してましたが、慣れない車は運転しずらくて、どきどきでした。

アンさんへ

こんばんは。
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
でも、成程そんな特約があったんですね。
決定金額のお知らせがまだですが結構いきそうでドキドキです。

ありがとうございます。。

ふーみんさん、ありがとう。。
検診、大丈夫でしたよ。甲状腺のほうもなんとか♪^^
おなかのほうは、その後いかがですか?痛かったでしょう;;
おだいじになさってくださいね。。やっぱり健康がイチバンですね!

eaudeluneさんへ

こんばんは。
検診何もなくてよかったですね。結果を開くのもドキドキしますよね。
十二指腸は一昨年治療をしてピロリ菌も退治した後は再発もありません。お互い健康には気をつけたいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/480-34c7cf89

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}