ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


白花のユーパトリウム

朝晩はすっかり秋ですね。

またまたピンボケですが、
藤色のアンさんに頂いた白花のユーパトリウムも良く咲きだしています。
一株だったのに、既にかなり株が広がってきています。

これまた繁殖力旺盛で、
後ろに植えてるグリーンフェザーや手前のジュズサンゴが侵食されてしまいそうです(笑。










スポンサーサイト

« 新車がきました|Top|南蛮煙管 »

コメント

やっぱり白もはびこりましたか! うちは、はびこってもOKなので、むしろ白は、増やそうと考えています。 そして、吉和にも移植してあちらでは、はびこりたいだけ、はびこらせてと。

携帯の画像まあまあに撮れてますね。 私は、一眼重すぎなので、普段使いにコンデジ欲しいなあと思っているところですが、物が増えるので、迷っています。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
白花もやっぱりはびこりそうですヨ。
青花は昨年分けたげたお隣さん宅でも蔓延ってますよ。
吉和はいいですね。ほんと蔓延り放題ですね(笑。
携帯画像、、、、ガックリでしょ。
まじカメラなんとかしないと、、。

ふーみんさんとこは白花のユーパトリウム かなり繁殖したみたいですね。フジちゃんの吉和の別荘なら広いからうらやましいね♪
種を道端に蒔いたら日本中がこのお花になったら綺麗だろうな
私も携帯で写してみました。
コンデジやはり出てこないですね。

アンさんへ

こんばんは。
白花繁殖しましたよ~。やばいくらいです。
ホント吉和が羨ましいですね!!
アンさんと藤色のアンさんの写真みましたがとてもきれいに撮れてますね。私も使い方みてみますね。
お花マークがどこにも見当たらないのです(泣。

私のは、お花マークでは、ありません。 後ろ側ではなく、側と言うか縁と言うか細いところ(私のは、頭の所)に二つマークがあると思います。 無かったら、メニューから探せば、みつかります。 メニューからだとお花マークになります。 画像のサイズとかも選べます。
私のは、一つは、デジカメの画像です。 下の方が携帯画像ですが、画質が粗いです。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
いろいろありがとうございます。
私の携帯、画像サイズは選べるのですが、どうやら接写モード選択はない模様、残念、、、。
あ~カメラ何とかしないと。そろそろやばいです。
そうそう、コメントせず読み逃げばかりですが、
ちゃんと毎日拝見してますよ~♪
これからも楽しみにしてますね!!

ふーみんさんこんにちは♪
ケータイ画像でがんばっておられますね!!o(^ー^)o
アゲラタムにそっくりなお花だな~って思ったら、ユーパトリウムも同じキク科なんですね。うちにはないもので、ちょっと調べてみました。^^ ほわほわな感じがかわいいです♪

。。ご存知かとは思いますが、『価格.com』なら良いカメラも安く買えますよ☆(^_-)-☆ ネットで買うのが不安でしたら必要ない情報ですが。。。

eaudeluneさんへ

こんばんは~。
アゲラタムそっくりでしょ。
水揚げがいいので切り花に都合がいいです。
今日はお隣さんに青花とセットで切って差し上げました。
カメラ、うじうじしてまだなんですよ(笑。
いろいろご心配ありがとうございます。

こんばんわ

こんばんわ。。
おじゃまします。。。
ユーパトリウムって一年草ですか?
アゲラタムぽい?
ポール・スミザーの本にもよく出てくる花ですよね。。。
花屋さんにもよく切り花で売っていますね。。。
わが家の庭にも是非咲かしてみたいです。。。

ちびはなさんへ

こんばんは。
ユーパトリウム、宿根草です。
花はアゲラタムそっくりですよ♪
ポールスミザーさんの本はわかりませんが可愛いくて
水揚げもよく切り花向きの花だと思います。
今日も母のお友達に切り花で持って帰っていただきました。
すごく増えるので機会があれば差し上げますね。

ありがとうございます

おはようございます。。。
毎日雨が降って、植物がいきいきしていますね。。
ユーパトリウム、吉和にも大丈夫だということなので、寒さにも強いんでしょうね。。
楽しみにしています。。

こんばんは。
とにかく丈夫で繁殖力旺盛ですヨ。
ちびはなさんの広~いお庭で蔓延らせてくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/479-f8f37b31

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}