ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南蛮煙管

携帯画像でアップです。

ここ最近雨続きでしたが、今朝庭に出てみたら
ナンバンギセルがこんなにたくさん咲きだしてました~。

でも、寄生しているタカノハススキの栄養を吸って生きてるので
今年のタカノハススキは全くもって成長が捗捗しくありませんでした。
液肥などでちゃんと養分補給をしてあげなかったのがいけなかったのでしょうね。

反省です。









スポンサーサイト

« 白花のユーパトリウム|Top|秋の気配~ »

コメント

こんばんは☆
今日こちらは、一日雨模様で、涼しかったです。

携帯からの画像UP上手ですね。
私は、まだ出来ないので、難しいですよね?

ナンバンギセル、はじめて見ました、面白いです…。
昔、おじいちゃん達が、タバコを吸う時に使った,
キセルの形(齢デスネ)が花なんですか?
この暑さの中、よく咲いてくれますね、白い花は涼しげで貴重です。

このまま涼しくなってくれるといいですね。

携帯で画像アップ、うまくできましたね!
ちょっとぼけているけど、だんだん慣れますよ
接写のときは携帯の後ろ?のチェックを接写に入れると
いいそうです。同じdocomoでしたっけ??

ラブままさんへ

こんばんは。
実は携帯のカメラ日頃全然使わないんですよ。
なんでボケボケです(恥。
ナンバンギセル、全体が白っぽいんですが、縁は紫色なんです。
タカノハススキがかわいそうな感じになので、来年はどうしようかと迷ってます。
秋の花として残しておきたいんですけど、庭も狭いし、なんでもかんでも残すわけにはいかないですよね。


アンさんへ

こんばんは。
ドコモです。
接写の機能があるんですか?いろいろ見たけど見当たらなくて
ボケボケ写真になってま~す(泣。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/478-f2900ec0

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}