ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配~

こちらは、ここ数日雨がよく降ってくれました。
お陰で凌ぎやすく、庭も自分も少しほっとする時間を過ごせたことで
何だか精気が戻ってきたように感じています。

さて、
まだ新しいカメラが調達できてないので、
昨年の今頃はどうだったかとデータを見てみると、、、、
何と昨年の今頃にはホトトギスやユーパトリウム・チョコレートそしてワレモコウなどが
咲きだしてました。
今年はまだ気配すらありません、、、。



でも夜はセミから虫の鳴き声に代わってました。
今晩こうして記事を書きながら気づきましたが、、、(笑。

秋はもうそこまで来ているようです。







スポンサーサイト

« 南蛮煙管|Top|お知らせ »

コメント

カメラの一件、がっくりでしたね。
私の中では、落ち着きがあってしっかり者のふーみんさんだったので、ぐっと親近感です(笑)

カメラは戻ってきそうに無いですか?
戻っても大怪我してるかもですし。。。そうなるとにゅーカメラですかね。

秋の気配。。。庭のシュウメイギクの蕾が少し膨らんでます。

こちらはすっかり秋ですよ。
日が暮れるのも早くなったし、夜のあづきの散歩は
半袖だと、肌寒いです。
まぁ、帰りはモコモコのあづきを抱っこして帰るので
それほど寒さは感じませんが・・・。

去年より秋の来るのが遅いのかな???
私は早いような気がしています。
夜はすっかり涼しいし、虫の声もしているもの。
秋の花はワレモコウはもうずっと前から咲いてます。
おみなえしも。
それから紫式部の実がついてきました。
色づいたら綺麗だろうなぁ♪

こまははさんへ

こんばんは。
カメラの件は立ち直れません、、(泣。
我が家でもシュウメイギクに蕾が付いてますが、まだまだ固い小さな蕾です。
こちらは最近朝晩めっきり涼しくなりましたが岐阜はいかがですか?でも9月に入ると植えかえや種まきに忙しくなりますね。
こまちゃんも涼しくなって喜んでることでしょうね。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
北海道はすっかり秋なんですね。
そちらとは軽く1ケ月は気候が違う感じですね。
あづきちゃんもすっかり元気になったみたいで安心しました。
あの記事を読んでから我家でもミミの長時間散歩は控えることにしました。
でもうちのミミは1時間くらい歩いても全然抱っこしてって言わないし、どんどん先導して歩くので安心してたんですけどね、、。

アンさんへ

こんばんは。
涼しくなるのは昨年よりずいぶん早い気がしますが、我が家の庭は何故か昨年より遅れているようです。
オミナエシも植え場所に困って少し半日蔭に植えたのが悪いのは花茎が伸びてこず、花は見れそうにありません。
そもそも我が家の半日かげは過密地帯なのでそれが原因かもしれませんが、、、。残念です。
秋のアンガーデンもこれから楽しみですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/477-eb595efe

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}