ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関先の向日葵 その4

ついでに、、
こんな子達も咲いちゃってます~。



どの子も葉っぱがいまいち、、。
向日葵って葉っぱが痛みやすいのでしょうか、、、。

006_20080809215008.jpg
これで向日葵ばかりも終了します(笑。






スポンサーサイト

« 夏の青い花|Top|玄関先の向日葵 その3 »

コメント

ふーみんさん、こんばんは☆
いろんな色や形のひまわり、とってもカワイイですね!こんないろいろ咲いていたらきっと夏のお庭もにぎやかで楽しいことでしょう♪(黒いコにはびっくりでした;)
。。ひまわりの葉っぱって、結構柔らかいんですよね。。。

ひまわりだけでも、こんなにたくさんあるんですね。
黒っぽいのなんてはじめて見ました。
もし見てても、ひまわりだって気づいてなかったのかも。

こんにちは☆
毎日~毎日暑くて、イヤになりますね!!
こんなにたくさんの向日葵の種類と花の色、はじめて見ました。
黒っぽく見えますが、黒紫のようにも見えますね?
この暑い中、いろんな向日葵が見れて楽しみですね☆

eaudeluneさんへ

こんばんは。
黒い子、私もビックリでした。
でも種とって来年撒いてみるかななんて思ってます。
調べてみると水枯れすると下葉が枯れるようです。
我が家の一番暑い、しかも土も少ない花壇なので一日一回の水やりでは追いついてないようです。
玄関先のこの花壇だけ色とりどりに咲いてますが、メインの方はうんん~、、、、って感じ(笑。

たぁふぃ~さんへ

あづきちゃん、とりあえず元気になったようで安心しました。
お散歩も解禁のようであづきちゃんもさぞかし喜んでることでしょう。
黒いヒマワリは私もビックリでしたが結構気に入りました。
来年も撒いてみようかと思ってます。

ラブままさんへ

こんばんは。
ラブ君無事に手術も終わってよかったですね。食欲もあって元気そうで安心しました。エリザベスカラーをはずして見張ってるなんてラブままさんも大変ですね。確かに可哀そうですよね。
毎日暑くて暑くてうだってますが、お盆もあけたら少しは涼しくなるのでしょうか、、。やっぱり10月にならないと無理でしょうか、、。ワンコにも花にも厳しい夏、早く涼しくなってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/474-a5b7d3c9

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}