ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


モモの事件簿 その2

先日の土曜日のことです。

地元の花火大会が終わって家に戻ると、、、
え・ええぇぇぇ~っっ!?

今回、花火大嫌いのモモを留守番させるにあたっては、
外に置いとくと、きっと網戸を破壊するだろうしって、
広縁のミミハウスに入ってもらって出かけたんです。

が、しかし
何故か家に戻るとモモがお出迎え。

あろう事かミミハウスを破壊して脱出してました。



プラゲージでしたが、
縦4本、横1本を食いちぎって脱出し、おそらく家中逃げ回ったもよう。
何故って、モモの毛があちこち散乱してましたから~。

でも、このゲージの穴で正直モモの胴体が良く通ったなと感心してるんです。
一応お腹や脇などをチェックしましたが幸いにもケガは無い様子。
ただ破壊するときに口の中は傷つけたようです。
ゲージに血が付いてましたから~。

068_20080804220706.jpg

モモってば、
全くもって我家の破壊王です。
網戸は張替えできても、残念ながらこのゲージは修理できそうもありません。
よほど怖かったに違いありませんが、まさかの出来事に家族でビックリでした。

これでしばらくは大人しくしておいて欲しいです。
ね、モモちゃん。














スポンサーサイト

« ジュズサンゴ|Top|玄関先の向日葵 »

コメント

モモのバカ力にはほんとにびっくり!!!
女相撲で横綱とれそうでね!
怪我がなくてよかった。
モモをおいてのお出かけは心配ですね

モモちゃん、パワフル!!
でも、きっと、怖くてパニックになっちゃったんですよね。
怪我がなくてよかったですね。

モモちゃんたらゲージを破壊しましたか。
きっと恐くてたまらなかったのね、大事無くて何よりでした。

家の近くにお寺があって、以前は年一回のご開帳にあわせて空砲を上げてたんだけど、
中止になりました。
音に怯えたwanが相次いで脱走し苦情が出たようです。
wanってデリケートな子が多いよね。

モモちゃんは若いだけあって歯が真っ白で綺麗ね、笑顔が可愛いです。

アンさんへ

こんばんは。
正直ビックリでした。
まさかゲージを破壊するなんて、、。
確かに横綱になれそうです(笑。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
そうなんです。やっちゃいました。
しかし、これは全く予想外で、正直まさかって感じです。
まぁ、それだけ怖かったってことなんでしょうね。
たぶん一人でギャーギャー騒いでたんだと思います。
ケガが無くて不幸中の幸いです。

こまははさんへ

こんばんは。
そうですか~、空砲で脱走で苦情とは、、。
やっぱり耳のいいワンコにはスゴイ音なんでしょうね。
実はうちのモモ、シャイな性格なのであんまり笑わないんです。
ミミが甘え上手過ぎて、モモは少しひねくれさせてしまったかもって家族で反省しています。

モモちゃんの顔、「だってぇ~」と、言ってるみたいに見えます。
一人でどうしようかと思ったんでしょうね。 こんな時の対策ってないですよね。 
特に雷だと人間様でも怖がる人いますからね。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
アハハ。言われてみるとそんな顔にも見えますね!!
確かに一人でパニクったんだと思います。
来年はどうしたものかと、、。
今のところ策が思い当たりません、、、。

こんにちは☆
モモちゃん、やってくれましたね…!!
ゲージをかじっちゃう何て、ワンコの歯の力って凄いです!!

我家のワン子もそうでしたが、雷とか爆竹のような爆音が嫌いなんですよね?
雷が鳴り出すと、気が狂ったようにハ~ハ~…しながら
とにかく、音の聞こえない所へ隠れようとするんですよ~?
モモちゃんも、怖くて怖くて必死だったんですよね!
可哀相ですが、どうしてやることも出来ませんよね(苦笑)
花火大会の現場に連れて行ってみたらどうでしょうね?
やっぱり、もっと怖がりますよね、困った困った?
怪我しなくてよかったです。

向日葵きれいですね。
ミックス何ですね?はじめて見ました、イイ色です。
この暑さの中、向日葵は強いですね、楽しめますね☆

ラブままさんへ

こんばんは。
実は去年は全員でってモモも連れてったんです。
そしたらもう大変な事になって、、、
それで今年はお留守番作戦にしてみたんです(笑。
来年はどうしようかと頭痛いです。
ヒマワリは妹のをお裾わけしてもらいましたが、全部違うヒマワリが咲いてくれました。ラッキー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/468-8971cc0d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}