ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ミミも花火大会~

今日は地元の花火大会。

花火大嫌いのモモだけ留守番させて、
我家も家族で楽しんできました~。

ミミは、
廻りに人が沢山いるのと、何だか日頃と違う様子に
花火が上がる前から心臓バクバクです。


ここは我家から少し歩いた花火が良く見える場所。
たくさん人が集まってます。
058_20080802231852.jpg

花火の写真ってタイミングが難しいです。
私のコンデジではこんな写真しか撮れませんでした。
059_20080802231900.jpg

065_20080802231909.jpg

066_20080802231918.jpg
そして、
家に戻ると、大事件が起こってました。
花火嫌いのモモの事件簿その2です。
詳しくは後日~。













« 玄関先の向日葵|Top|ディコンドラ・シルバー »

コメント

お暑~ございます(~_~;)

おはようございます☆
毎日暑いですね!そちらは猛暑で大変ですね?
こちらは、雨全然降らないのです、近くで降っても
通り過ぎてしまって、暑くて~暑くて…!!
異常気象で怖いようですが、自然の悪さには、どうしようもありません。

昨夜はこちらも、花火大会だったんですよ☆
ホント、カメラ、撮るの難しいですね?みごと失敗しました(苦笑…。
ふーみんさん、きれいに撮れてます☆☆

ミミちゃん、可愛いですね~元気で良かったわ♪
ミミちゃんは、音、大丈夫なんですね~?
モモちゃんが、大変ですね?事件簿~拝見しましたが、

我家でも、ケン坊の前にいたワン子が、雷、爆竹、とにかく音が嫌いで
本当に世話がやけました、雷は、私たちが気がつかないうちから、
ソワソワ~ウロウロ~して、雷、鳴り出したらもう大変、
なんとか、稲光と雷鳴から逃れようと、柱をガリガリ、
あっちこっちもぐって隠れようとします。誰か居る時でしたら
抱っこしてあげれば振るえながらも落ち着くのですが、
留守の時は、家の中メチャメチャになります(苦笑…。
モモちゃん、ホント可哀相です、怖い気持よくわかります!!

この暑い中、お花たち元気ですね、珍しいお花いっぱいで楽しみです。
夏バテお互いに頑張りましょう(汗…。
ミミ、モモちゃんも、暑いの頑張ってね…!!

あら、事件ですかっ。気になるところです。
皆さんのブログ回ってると、ワンコ連れて花火に行ってる方
けっこういらっしゃるので、うらやましいです。
あづきも連れて行ってみたいです。

花火撮影ってタイミングも難しいですよね。
ちょうど一番大きいときに、撮影できなくて
画像チェックすると、終わりかけの花火しか写ってません(泣

ラブままさんへ

こんばんは~。
毎日ほんとに暑くて正直たまりませんね。
ラブままさんちのワンコも雷嫌いでしたか。
うちのモモも異常に嫌うんです。
ミミもたぶん怖いとは思うのですが、モモほどではないようです。
モモも最近の昼間の室内休憩が効いたのか、
少し夏バテから復活したようですヨ。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
昨年に続きイカタコ花火楽しませていただきました~。
そちらではあづきちゃんを連れてける花火大会が無いのですか?
今回は我家からも楽しめる距離での花火大会なので、
散歩がてら外に出て楽しみました。
確かにタイミング難しいですね。
終わりかけの花火の画像、私のカメラにも沢山写ってましたヨ(笑。

みみちゃん短髪で夏バージョンになってますね!
花火大会に行かれたんですか
花火の写真、綺麗に写ってますね
私は花火の写真は苦手です
家に帰って大事件!!!って?
続きが待ち遠しいナ~~~!!

アンさんへ

こんばんは。
先日、妹が2回目のカットをしてくれましたので涼しそうでしょ~。
花火大会、行ったというほどの距離でもなく、実際我家のすぐ近く徒歩2~3分くらいの場所で楽しみました。
モモのこと、、、もうびっくり事件でした。
お楽しみに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/467-dc699273

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}